「夏の遊びに、勇気が必要なのは最初だけ」恋愛コラム第57回  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

今年、海って行った?





この間、海に行った話を書いたけど
(ついでにIPhone水没・・・笑


海に行くってことを始めたのは
昨年から笑


一回行っちゃえば超楽しいのに
すごく勇気がいるって思ってました。



これまで、毎年夏になると


海とか・・・行きたいな。
そういうのって・・・彼氏と行くもん?
友だちで海とか行くようなひといるかな?
彼氏いても
このひと海とかやっぱり行かないかな?



いや〜〜〜
なんて自意識過剰だったんでしょー笑。



行きたかったら
さっさと誘えや!






で、行かないと言われても・・・


友だちといってもいいし
この間、一緒に海に行った
ハシャールこと竹中章恵ちゃん


なんと、ひとりで泳ぎまくる
ガチひとり海水浴しに行ったそうです。



わたしたちと一緒に行ったのと同じところに。


そう、この間は
海で飲もうという企画だったので
水着を持ってきてなかったので
(わたしだけがうれしそうに水着を持ってきてたのだ笑





今つくってる本が脱稿したら
真剣に泳ぎに来よう!
って思ってたとか!!



ハシャールカッケー!!


脱稿したら海にザパーン!


わたしもそんな作家になりたいものです。
まず脱稿からだな(そこか!


っていうか・・・


ハシャール、かなり制限外れてます。
もはや本物のバシャールなみに宇宙人です。



たとえば最近全然海に行ってないのに
いきなりひとりで海に行くなんて発想
思い浮かびません。





いきなりといえば・・・
この間、いきなりBBQにいきました。



誘われたのは15時半くらいで
その日の19時に集合 笑。


わたしは誰がいるのかも聞かずに参加しました。
すると、集まったみんなそうだったそうです笑。


これ、行く方も制限外れてるけど
誘う方も制限外れてますよね。



はい、日本一制限外れてるひと
誘ってくれました。

もはや世界一、いぁ、人間界を超えてるかも?


リンク先見ました?笑
誘ったのがそのひとなので
集合場所、都内じゃなかったりして
と一応すぐいける場所か確認しました笑。


素敵な場所だった〜〜〜〜〜!





背景かが伺える通り都会の真ん中。
都内で、行ける場所でした笑。
夜のBBQなら、その日に誘っても集まれるしね。
なんと関西から来たひともいたよ。


BBQっていうのも


行ってみたいな、でも大変そう。
わたしから誘うのは・・・



なんて構えません?


あと花火大会とかも・・・
(きりがねー


そう、夏の遊び全般、誘うのに勇気がいる
なんて思ってるひと結構いるんじゃないかな?




ダウンそんなあなたは、ぜひ読んでみてね


夏の遊びに、勇気が必要なのは最初だけ