「68 斬新なアイテムにチャレンジした!」100いいね達成❗️ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


5月の100いいねを振り返ってみます。


「68 斬新なアイテムにチャレンジした!」


斬新なアイテム❗️
というとどんなイメージがありますか?



いつもの自分より、アバンギャルドな・・・
そんなイメージじゃないかなと思います。


わたしの場合・・・
負傷して・・・


クールだけど自分には似合わなさそう・・・


と思っていた


普段の自分の服装より
一般的には無難な服装が・・・
斬新なアイテムへのチャレンジになりました。



わたしが似合わないと思っていたアイテム。
マキシ丈のスカートや





ガウチョパンツ。





あと写真映えしなかったので載せてないけど
ロング丈のカッターシャツ。


身長が低く腰骨が張っているわたしには
カッコよく着こなせなさそう。


ならばミニ丈で
褒めていただくことの多い脚のラインを生かそう。


しかし・・・負傷して
脚のラインどころではなくなりました。

(マジむくんで脚のラインどころじゃなくなってました


また・・・ミニ丈を履くとき生脚にしなくて
外出にはストッキングを履いているわたしは
生脚を出すと脚が冷えそう。
(負傷したばかりのときは今より少し寒かったです。


なので・・・
マキシ丈アイテムにチャレンジ。
わたしにとっては新鮮なアイテムです。
脚がよくなったら白いスニーカー履きたいな。





仕事の時は、白いジャケットを着てますが
ジージャンや
リネンのショート丈のカッターを羽織ったりもいいね。
薄いピンクのリネンのシャツを狙い中です。


やはりロングを着た時はウエストラインを明確に笑。
白いロングカッターを羽織る着こなしなら
インナーは黒のコンビネゾンとかでタイトにしたいかな。


負傷しておしゃれの幅が広がりました。


そうなんです。
ミニかマキシ丈かみたいなことに限らず
ファッションそのものに対する捉え方も広がったので
「斬新なアイテムにチャレンジした!」達成にしてみました。


着たことのないアイテムを着るって楽しいね❤️



宝石赤チーム100いいね!1年で100個やりたいことをしよう!

宝石赤2016年 藤沢あゆみの100いいね!