「31心に陽を灯す 36 コメントのあるブログ 38 200いいね」100いいね達成 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

100いいね報告、どんどん行きます!

まずこれご覧ください!




今年、100いいねを書くとき

常時200いいねくらいは
いただけるようなブログになろう


と思っていました。


完璧じゃなくても魂がGOと言ったらいけよ。そこに才能がある…
テーマ:あゆみ的人間ドラマ
コメント(4)いいね!(215)

はいはいはいはい次わたし!心屋仁之助さんとわたしの10年 …
テーマ:あゆみ的人間ドラマ
コメント(3)いいね!(752)

いいひとがゲスになるとき「ゲス夜会」Happy&子宮委員長…
テーマ:あゆみ的人間ドラマ
コメント(8)いいね!(772)

自分の制限を外せるのは、自分だけ
テーマ:あゆみよりあなたへ
コメント(3)いいね!(233)

【15個達成!】発表!2016年、藤沢あゆみの100いいね!
テーマ:すべては、いいね!
コメント(2)いいね!(346)

デビューすれば、世界は変わる。Happyさんブログ2周年お…
テーマ:面白プロジェクト
コメント(1)いいね!(287)


なんということでしょう~!

なんちて。
ご案内記事みたいのもありますので
いつもいつもとはいきませんが・・・

最近の発信です。
こんな感じになってきました。


「31 自分の言葉で、ひとの心に陽を灯す発信ができた!」


達成・・・かな。


この間、200人ほど読者さんも増えました。


お知らせでも、1000いいね!とか集めてる方もいるので
⚪︎⚪︎だからなんて例外なく
さらにおもしろいブログにしていきたいです。


結果というのは、
思いが形になったもの。
まず思う。
思ったことを行動に移す。



いいねの多い記事は
ひとのことを書いた記事が多いです。


わたしは以前から
紹介文がうまいひと
と言われました。



うれしい言葉。

ですが・・・

自分のなかでは・・・


単なる紹介文ではなく
ドキュメンタリー番組を
自分が撮っているつもりで
ひとの話を書いていました。



最近は・・・
初めて読んだひとから


「情熱大陸のような」
「ナレーションが聞こえるような」
「カンブリア宮殿みたいだ」
「ドキュメンタリ~ドラマみたい」
「映画を見ているようだ」
「プロフェッショナル仕事の流儀みたい」



などと言っていただくようになりました。
わたしの書いたものをドキュメンタリーだと思って読んでください
なんて言わなくても


書いている自分がその世界を見ていて
それがひとに伝わるほどのエネルギーになれば
言わずとも、そうなってくるんです。



「36 コメントをいただけるブログになった!」
「38 いいね常時200超え、1000を超える記事も書けた!」



おもしろいことに
自分らしさ全開の記事を書くと
コメントもいただけるようです。



オフィシャルブログはコメント返しができません。



でも、そんなの関係ねぇ~~!(懐

http://hasekama3128.blog.fc2.com/blog-entry-264.html



素敵なブログを書いてるひとには
たくさんコメントが付いています。


ドキュメンタリータッチの記事って
そんなにコメント欄が盛り上がる!
というタイプの記事じゃないです。


でも、大切なのは、自分をやりきっているか。
そのやりきるは、ひとによって違います。
自分全開になれば、誰かの心に刺さるのです。



1000を超える記事は
いくつかありますが
やはり、ずっと前の記事でも
見つけていいねをいただいています。


というわけで
後の2つはちょっと先取りですが


「31 自分の言葉で、ひとの心に陽を灯す発信ができた!」
「36 コメントをいただけるブログになった!」
「38 いいね常時200超え、1000を超える記事も書けた!



一気に達成できました!
1000いいねオーバーを連発できるようになったり
コメントが100とかつくようになったらまた報告します。