完璧じゃなくても魂がGOと言ったらいけよ。そこに才能がある さとうみつろうカノン瞑想  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

2000人が見守るその場所。
ギター一本で彼は歌い始めた。


「完璧じゃない私たちは、そのままで完璧」


ライブを行う日の午前中にできた歌。

歌詞もメロディーも不安定。

「完璧じゃない」ことこそが
その曲にとっての完璧。



新しい歌が生まれた場に
2000人が立ち会った。





さとうみつろうさんの
カノン瞑想ライブに行ってきました。


ちょうど去年の今頃
わたしがカノンが好きで
いつも仕事の時かけてると言ったら


「さとうみつろうさんの
カノン瞑想というのがあって
めっちゃいいんですよ。
一緒に行きませんか?」



あの時も彼女は、たくさんの友達を引き連れて
そこ一帯がHappyさん御一行になっていた。

1年経ち・・・
友だちの顔ぶれが・・・






今年のHappyさん御一行?!

心屋仁之助さん
子宮委員長はるちゃん
雲黒斎さん
大和田菜穂さん
奥平亜美衣さん
滝沢泰平さん
LICA&FUMITOさん
望月俊孝さん
藤沢あゆみ
kaoriさん
TAIZOさん
PICOさん
小林麻耶さん

あ・・・
姐さん・・・


わたしだけ敬称略っす。


ウケる~ビックリマーク





ん?


「そしてこの為に来日してくれた




ジャネット・アット・ウッド」


ジャネットもだ!

なに、海外セレブ枠?(全然違

ジャネットとハグさせてもらいました。
とっても温かくて柔らかい。
なんだかきゅーんとしました。

このひとが、世界じゅうで
愛されるのもわかるなぁと。
そのハグから感じました。





初めて会った時
彼女は引き寄せマスターを集めたいと言い

そのなかに、自分は入ってなくて
運営側って、確かに言った。


真っ白なファッションにGジャンを腰に巻き
ひとのイベントなのに
自分のイベントさながらに動き回る彼女は


自分のイベント以上に楽しそうに見えた。


一緒に走ってきた同士を労うような。





一緒に走ってきた同士かー。
ぢんさん?


いやーーーー背中も見えない笑。


望月さんもいらっしゃってて
壇上に上がるわずかな時間に
近況報告 笑。





望月さんの会社は
ヴォルテックスという。


この日の会場そのものが
ヴォルテックスだった。



渦のなかにみんながいて
みんなが自分の渦を持っている。

どの渦が素晴らしく
どの渦がおおきいなんてなくて


それぞれの場所で
渦を止めないでいたら

それは、交わることがある。





去年USPで、初めてお会いした
奥平亜美衣さんに再会した。

時間も遅くて
お店が全然空いてなくて
やっと見つけたカフェで
スイーツを食べながらお茶して。

メトロで移動する時
あるオファーをしたら快諾していただいた。
初めてお話を聞いた時から構想していたこと。
実現したらかなり楽しいことになりそう。

2年前、初めてみつろうさんが
東京でイベントやったとき
亜美衣さんが受付をされたそうです。


なんと豪華な!笑。


一緒に走ってきた仲間が
みんな渦を作る存在になり
その渦は外に波及する。






自分の地方にさとうみつろうさんを呼んで
ライブを開催したいというひとが現れている。


特に集客が得意なわけでもなければ
ひとの数自体そもそも少ない。
なのに千人単位の会場を押さえて。



だけど完璧じゃなくても
魂がGOという方にいけば
そこに才能がある。



そんなひとりと先日ご一緒した。

彼女はタクシーの運転手さんに
おつりはいりませんといって
イベントのチラシを渡した。
やるなぁ~。





純正律のピアノをみんなに聴かせたい。
みつろうさんのそんな思いを
ファンのひとも共有している。


ピアノの発送代に調律代
それだけで100万かかることだそうだ



みつろうさんがこれからいくところです。

あなたに近い場所はあるかな?


この間名古屋に行ってきたけど
わざわざ行くっていいよ。


会いに行ったひとのことも
会いに行った自分のことも好きになるかも。
ぜひそんなドキドキ体験してみてください。





魂がGOという方に行けば
そこに才能がある。



わたしも恋愛相談を始めたとき
語る資格があるのかなんて考えてなかった。
考えたらできてなかったと思う。

歩いたらそこに積み上がったものがあった。

壇上に上がったみんなも
きっとそうだったと思う。


みつろうさんHappyさん
魂の共演みせてくれてありがとう❤️


きっと壇上に上がったみんなも
チカラをもらったと思います。




これからもすすんでいこう。
完璧じゃなくていい。
魂がGOという方に。





photo by

さとうみつろうフェイスブックページ

小原綾子

東シーナ

Kaori Tao

Michiko Watanabe