100いいね専用ノートができます!第4回 スタバで意識高い100いいね会議! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

ブランディングデザイナー藤原聖仁さんをお迎えして、
あれもいいね!これもいいね!と
盛り上がった前回の100いいね会議。

しかしいいねいいねと言ってるだけでは絵に描いた餅。
今年のうちに餅をついておかなければ
お雑煮のあるお正月が迎えられないように
100いいねグッズにも納期がございます。

というわけで、引越し準備でハァハァされている
100いいね相棒の原麻衣子さんをお誘いして
緊急100いいね会議が招集されました。

今回はかなり意識高く集中せねばということで・・・

会場は・・・





スターバックスジャパーーーン
Mac必須です!


朝も早よから麻衣子さんとMac持って集合しました。
2人以上揃ったら集合です。
あ、いいねくんもいるので3人だね(メルヘン~♪

麻衣子さんもMacBook Airユーザー
原稿執筆が一番重要なわたしは
A4サイズを体感できる大きめMacです。





で、ですね・・・
これが恐ろしいほどはかどったのですよ。

スタバMacいいねくん
このバリューセット(それは違うMacのような・・・
半端ない!!!


ふたりの意識が急上昇したのか
さくさくと、100いいね専用ノートの
ページ割りが決まっていきます。





世の中の優秀なビジネスパーソンが
Macを持ってスタバにやって来る理由が
よくわかりました!


やはりMac必須・・・





ん?

活躍してるのはコピー用紙にふせん、手書きばかりで・・・
Macが活用されてない(むしろ邪魔そうな 気がするのですが・・・

気のせい!気のせいよ!

ほらね!





えっ?
Macまで手書き画面に!!!


はい・・・
紙置きに丁度な角度とおおきさでした(おい!

天下のMacを物置に!!
意識高い系にあるまじき行為です!!


というか・・・

ふせんで項目を書き出し
立体でノートをつくってみる。

まさにそんなアナログ作業を経て!
3時間で堂々ページ割りが完成いたしました。





朝から藤沢 あゆみさんと
第4回100いいね!専用ノートのレイアウト決めミーティング。

100いいね!を書き出したり。
トリセツが書かれてたり。
困った時のQ&Aも書かれてたり。
クリアー!したらハンコ押していくページあったり。

妄想は広がるけど、どうやってノートにするの???

…というわたしの悩み。

本をたくさん書かれてきたあゆみさんに相談すればスルスルーと解決(^_^*)

こうやって、ノートって作るのかぁ!

サイズも女子に嬉しい♪
バッグに入るサイズ♪

by 原麻衣子さん






情報整理が得意な麻衣子さんと
出版の世界で本を作り慣れているわたし

ふたりのいいねが掛け合わされて
すごい集中力を生み出しました。


いいねって1+1以上のものを生み出すんだ。

じゃみんなで100いいねやったら
すごいことになりそうだね。






で、これで終わりではありません。
さらなるアナログ業務が・・





ミーティングで決まったレイアウトで
手書きで100いいねノートをつくり
なぜかキャプチャーできなかったので
写真に撮って、文言を手打ちして共有。

その日の業務が終了いたしました。


わたしのいいねがあなたのいいねに
みんなのいいねになる日が楽しみです
ドキドキ


何が起こるのか謎の100いいね先行予約
130人の方が応募してくださっています。

100いいね!先行予約はこちらからご登録くださいビックリマーク

あなたに、一番最初にご案内いたしますね