スタバでこれ見よがしにMacひらいて意識高い系になるまでの遠い道のり | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

Macデビューしたあかつきには
やってみたいことがありました。

それは・・・





はい!
そうです!!

スタバでMacを開く!

これぞ、意識高い系の証!
やるだけで波動のあがる
ひとりヴォルテックス行為でございます。

思えば、ここまでの道・・・
永うございました。






初めてのMacデビューを
スタバでと思いましたが・・・

やむにやまれる事情で
速攻うちにかえる必要があったので
コンビニでおうちスタバいたしました。

やはりちょっと
意識高い系になりきれてない感じで
不完全燃焼です。


と、なんということでしょう~!
引き寄せとでも申しましょうか






あゆハピサロンのみんなと
や○しいイケメンさんやブロガーさんが

スタバ券をプレゼントしてくださりました。

すると、突然、いろんなひとから
「スタバに行きましょう!」
と誘われるという現象が。


はい、公私ともにです。
で・・・友だちとのアポに
ついにMac持参でワクテカしながら出かけました。

ところが・・・
スタバってほんとすごい人気なのですね。
ひとつの街の中にいくつもあるようです。

中目黒のスタバと言われて
いつも行くスタバにいそいそ行ってみたら
友だちは中目黒のもうひとつのスタバで
待ってくれてたそうで行き違いに・・・。

気を取り直して念願の
スタバでMac写真を撮ったのですが・・・





スタバマークがよくわからないマグカップで
ドリンクオーダーしてしまい・・・

意識の高さが表に出ない・・・

という残念な写真になってしまいました。

行き違ってショックだったのでしょうか?
潜在意識に嘘はつけません。

そして・・・
数多くの失敗を重ね

ついに!





この時がきました!
意識レベルは伊勢神宮ぐらいでしょうか。


バシャールも、エイブラハムもどんと来いという感じです。
(勘違

しかし・・・
これではちょっと不十分ですね。

いくらリンゴマークを写したいと言っても
Macが閉じてちゃ!

MacをひらいてWi-Fiでサクサク仕事してこそ
意識高いビジネスパーソンです笑。






Macをひらいてるところを
向かいから撮りました。

いぁーちょっと気恥ずかしいです。

「こいつ何意識高い系気取ってんの?」
なんて思われてるのじゃないかと


あ、それは意識高い系というより
自意識過剰系ですね。

羞恥心に負けていては
意識の高みには登れません。






朝から,100いいねマスターの原麻衣子さん
スタバで100いいね会議でした!

麻衣子さんもMacBook Airユーザー!
ふたりで張り切って意識高い絵が撮れたと思いきや・・・

スタバマークが横顔でした。

意識高い系への道は険しく遠い。。。





自己投資も必要というわけで
スタバコインチョコをあしらってみました。


スタバでMacといえば・・・
これではまだ控えめすぎるかもしれません。


やはり。。。
ドヤ顔で自分を写り込ませなくてはなりますまい。

近すぎるとアレですから少し離れた所から
誰かにとってもらうのですよね。
ああ恥ずかしい笑。

近いうちにチャレンジしてみる所存です!