100いいね!91番少し先の夢をコミットしかなえ続け記録する &85番毎日ワクワクすることをする | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


1年でかなえたいことを100個書く、100いいね!

さて、どこまでいくのでしょうか?

1日10記事とかにチャレンジしてた頃を思い出します。


こうなったら、今日中に出来ていることを

振り返りたいところです(達成率の低さを物語ってますね笑


実現していたものがありました。
今回は2つ一気にドーン!




91 少し先の夢をコミットし、かなえ続ける、それを記録する

85 毎日ひとつワクワクすることをする


実現していました!


もうすっかり板についてます。


カンタンなようで結構継続が難しそうな

このふたつの習慣が身に付いてる理由

それは・・・


6月から取り組んでるこれです。


人気ブロガーHappyさん と一緒に主宰してる


「Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン」


毎週月曜日、一週間を土曜日から振り返る


という取り組みをしてるんです。



土曜日から振り返る?なんか妙な感じですが

すべての気持ちは、過去の記憶や行動から生まれています。


ってことは、未来が起こる前から楽しかったらどうでしょう?

月曜日から一週間楽しかったことになってしまったらどうでしょう。


不思議なのですが、そう考えるクセをつけると本当にそうなっていきます。

朝ってさわやかですが、寝起きにちょっと不安になる感じってない?

これを初めて数カ月、そういうのがなくなってたことに気づきました。

わたしはこれ、ほんとうに土曜日から書いています。


91 少し先の夢をコミットし、かなえ続ける、それを記録する


を実践。なおかつサロンには

週末に、1週間のhappyだったことを振り返るトピもあるんです。


85 毎日ひとつワクワクすることをする


自動的に、毎日ワクワクする癖がついてました笑。


1年間書いたらどうなるかみたいので、ワードにも残し、

夢実現ノートにも書きあげています。



見開きなので、


宝石赤右側に未来日記(右脳。感覚的)

宝石赤左側に1週間のhappy振り返り(左脳。思考と行動)


なんて勝手にルールを決めて。



サロンがはじまったのは6月。

わたし自身、6月に書いたことがすべてかないました。

(ブログのアクセス、いいね数、仕事など数字関係笑)


少し先のかなえたいことはこんな風に思いついたら書いてます。


かなえるために書くのではなく

思いついたら書くっていうのがポイント。




オンラインサロンでは420人のメンバー中

毎回平均100人くらいのひとがこれに参加してくれるので、

宝石赤彼氏ができたひと、

宝石赤出版が決まったひと

宝石赤お茶会やセッションを始めた途端お客さまがどんどん来てるひと

宝石赤臨時収入があったひと

宝石赤コミュニティーを立ち上げリーダーになったひと、

宝石赤自信をもってメディア発信しまくってるひと

宝石赤やめたい仕事を円満退職できたひと

宝石赤コラボビジネスを始めたひと

宝石赤セルフイメージあがりまくってるひと

宝石赤人間関係がいい感じになったひと

宝石赤仲間同士でコラボイベントしてるひと

宝石赤仲間にサプライズして盛り上がってるひと、

宝石赤復縁したひと


どんどん成果が出ていて、トピを見るとこちらも気持ちがあがりますドキドキ


こんな風に楽しく書いてくれてます。


{FCE75F51-47C0-4727-B5DE-AF1851CCF067:01}


わたしが最初に貼り付けた自分のコメントと

サロンメンバーさんのこのコメント・・・


オンラインサロン でみると、フツーなのですが

ブログで見るとかなりテンション高いね〈今更


このおめでたさのせいか、出版が決まったとか、集客できたとか

彼氏ができた報告もただいま9人。

ガチで夢と恋愛 望む人生を引き寄せるサロン になってます笑。


オンラインサロンでこの取り組みをはじめて

目標を立てる、コミットすることについて

改めて考えてみました。


目標を立ててかなうとうれしい。

でも目標を持つと、かなわないと落ち込み

かなったらまた新しい目標をジプシーのように探す

って聞いたことないですか?


とすれば、100いいねってジプシーを助長するの???


でも、わたしは思いました。

数字をあげると気持ちがあがるし、達成しなくても落ち込む必要なくない?


それはわたしが、数字が好きだからみたいです。


重要なのは、何をかなえるかより、自分の気分が上がる方法かどうか。

そしてあなたの気持ちの癖が、未来希望型になるかどうか。


Happyさん の売れまくってるこの本も参考にしてみてね。

祝!4万部


“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記/Happy
¥1,404
Amazon.co.jp


オンラインサロン「Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン」

Happy &藤沢あゆみ&400人超えのメンバーと一緒に取り組みたいあなたは


あと少しだけ入会枠があるみたいです。