恋愛も仕事も人間関係もうまく行かないときは やったことがないことと好きなことをしよう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


「周囲のひととうまく行かないんです」


といったひとがいました。


「気をつかってもディスられます。


正直、わたしにも嫌いなひとがいます。

でも嫌いなのはひとりのひとだけで

他のひとはそうでもないのに。


だけど好きなひとに、みんなに嫌われてるよ

って言われてショックです・・・」

誰かを強烈に嫌ったり

何かを強烈に避けると

縁が動かなくなることがあります。



わたしはこんなイメージを持っています。


いつもの道が工事中になった。

行き止まりになってるのは一か所なのに

まわり道ができてまた合流するのに

手間取ってかなり動きが悪くなる感じ。


ひとつを避けるとき

他にも引っかかるところがある。

ひとりを嫌いなことには

ゆるせない観念がいろいろあります。


パンチ!調子のいいのが嫌だ。

パンチ!威圧的なのが嫌だ。

パンチ!好きなひとを味方につけてるのが気に入らない。

パンチ!わたしよりオバさんなのに笑。


そんなとき、いくつか打開策があります。



星みんな大好きになってみる。
星みんな大嫌いになってみる。
星本音で接する。


どれでもいい、あなたがやってみたいと思うのをやりましょう。


ポイントは、今の状況は無視する。

これまでの自分を責める必要は全くありません。


これまでの体験もよし。十分満喫した。
ちょっと違うこともやってみようくらいのノリで始める。


いままでは第1ステージで
これから第2ステージに勝手に移行する

移行するのは自分だけですから
まわりはみんな第1ステージで生きています。、


これはあなたひとりの革命です。

だから、相手の反応は気にしない。


大好きというのは好きになってもらうためではなく
感じ悪いけどかわいいなとか勝手に好きになるんです。



そして最大のポイントは

今と違うことをやる。


です。


正しいか正しくないかじゃなくて
違うことをやって自分の波動が変わることに意味があるのです。


そのとき自分が心の底から望んでいることに気づきます。


すると、現実もあなたの望む方向に変わってくるのですね。
こうご期待!


わたしにはみんな大好きがぴったりでした笑。
トラブルばかりだった状況から今に至ります。




「これはピンクなのでカサブランカじゃないですね」


彼女はお花の話をすると生き生きした表情に。

ずっと自信が持てない話をしていたけど・・・

自信、あるやん笑


そうなんです。


人間関係はやったことがないことをしつつ

ひとりでできる大好きなことに打ち込みましょう。


大好きがもたらす自信は本来のあなたに戻してくれます。

あなたを決めつけてくるいま好きなひとや

好きになれない同僚のいる世界がちいさく見えるかも。


あなたはいつだって、あなたの世界を創っていい。

お花ブログを開くことをおススメしました。


恋愛や仕事のコンサルティングに来てくれたのに

メディアの話になるのがおもしろい。

発信って人生を変えるほどのチカラがあるんです。



魅力のないひとなんていないから。




スッキリしたいことがあるあなたは、ご相談くださいね。


宝石赤恋愛、仕事、人間関係をスッキリしたいあなたへ

宝石赤自分が好きになるメディアつくりをしたいあなたへ