昼休み30分で大家になる方法「不動産投資は地方に一棟買うことからはじめなさい!!」竹居百合子さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


最近、視界が開くのがマイブームです。


カンタンに視界を開く方法。

それは、読んだことのないジャンルの本を読むこと。


今日朝から、おもしろい本を読みました。


不動産投資は地方に一棟買うことからはじめなさい!!/竹居 百合子
¥1,512
Amazon.co.jp

不動産投資っていうと、どんなイメージ?
大家さんになって、億を稼ぐ。
別世界のことかなって思う?


もしそれが、会社に勤めながらできるとしたら?

10年前、OLをしながら昼休みを利用して
彼女、竹居百合子さん は、大家さんになった。


昼休みに不動産会社や銀行との交渉
管理会社への連絡などを行う
昼活大家さんとして活動をスタート。


木造9戸の一棟アパートを4200万円で購入。
その後、購入地域を札幌に集中して
サラリーマン大家時代の7年間で3億9千万円、
不動産収入は4400万円。


現在23年勤めた会社を辞めて法人を設立。
母親としての仕事を大切にしつつ
不動産投資のコンサルティングを行っています。


そして、このたび初めての本を出版。


不動産投資は地方に一棟買うことからはじめなさい!!/竹居 百合子
¥1,512
Amazon.co.jp


最近感じること。
別世界のことかなーと思うことほど視界が開けます。


大家になり、億を動かすことと
昼休みに不動産会社や銀行に連絡をすること。


そのサイズ感にはすごい差がある感じがしますが


竹居さんが女性で、会社にお勤めだったことから
女性らしい気づかいや、普通の常識的な感覚が
投資ビジネスにも生かされています。


その細やかで小さなことの組み合わせが
資産を築いていくんだなと
大家さんという仕事への見方が変わりました。


どんなふうに大家になり、仕事をすすめていくか
全然知らなかった世界のことだけどワクワクしました。


北海道に物件を持ってるなんて

すてきだな~~ドキドキ


いつかは、不動産投資
あるいは、いま検討中。


そんなあなたには、
現実的なイメージが鮮明に浮かび
よし!大家さんになろう!と
背中を押してくれる本だと思いました。


この本を開くと、こんなしおりが入ってました。


『世界を動かそうと思うなら、まずは自分自身を動かせ』





なんと、この本にぴったりの素敵な言葉ドキドキ


普通のOLが大家になる。
きっかけは新聞広告で見つけた
一冊の不動産投資の本でした。


そしてまた竹居さんの本を読んで
大家さんになろうって決意する
女性もいそうだなと思いました。


「不動産投資は地方に一棟買うことからはじめなさい!!」

今日中にアマゾンで予約するとすてきなプレゼントがもらえます。


同じくOLから不動産投資で
6億を築いた星野陽子さんや
女性のネットでスキルアップ塾『彩塾』を
立ち上げた山口朋子さんとの対談など
あなたのビジネスの可能性を広げてくれそう。


くわしくは、こちらのページをを見てくださいね。