10年走りつづけて、みえるもの。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


走り出したとき

こんな風景が見えるとは

思いもしなかった。


あのとき見える風景と

いま見える風景は

まったく違っている。

だけど同じなのは

一緒に風景を見ている

ということ。



恋愛マニアのメンバーで

干支が一周するくらい

一緒に活動してきた


恋愛作家の片瀬萩乃さん

わたしのメディアコンサルティングを

受けたことを


あゆけろ初コラボ


と書いてくれていました。


はい!

こちらがコラボ作品です笑。


彼女がコンサルティングを受けた話を書いてくれて

宝石赤片瀬、コンサルをうけてきました!!


わたしが彼女が来てくれたエピソードを書きました、

宝石赤恋愛作家 片瀬萩乃さんがメディアコンサルティングに来てくださいました



確かに!

それは、コンサルタントとクライアントがいて

アドバイスをして、アドバイスを受ける

という図式ではなかった。


おたがいにこの時間を

作家人生のターニングポイントと言えるくらい

忘れることはないだろう。


10万部の本を出す。

出版の世界で「ベストセラー」と言っても異論はない

そんな経験を、一緒にして

いまも大切に恋愛のコンテンツを書きつづけている。


いつからか、おたがいのことを

「相棒」と呼んでいるけど


相棒が、生涯の相棒に変わった


そんな時間だった。



自分のメールマガジン に15000人の
読者さんを集めた。

恋愛マニアのメールマガジン

11000人の読者さんがいた。


一度山に上がったら
戸惑ったり、迷ったりするなんて
ゆるされないと思ってた。


全速力で走りながら
空気が少なくなってきたタイヤを
みんなにわからないように
替えなきゃなんて思ってた。


よく考えたら車だって
10年乗りつづければガタがくる。
堂々と車を止めて
ゆっくりタイヤを替えたっていい。




カッコよくありたいのは

自分のため。


まわりは別にそんなこと望んでない。


そのひとが、新しいものを

創ろうとしてることにワクワクするし


それがとまどいながらの一歩でも構わない。

自分だけは前に進んでるとわかっていればいい。


実は、そんなときこそ

仲間ができるんだ。


扉を開けたそのひとに

近づきやすくなって

ひとがどんどん寄ってくる。


そんなとき、奇跡は起こるのかもしれないね。


最近、わたしもやっと
そういうことが分かってきた。


そんなことを、メルマガに書いてみました。読んでみてね。



よく考えると、彼女と

セミナーとかイベントをしたことなかったな。


リアルあゆけろコラボ

やってみるか!?



宝石赤恋愛マニアで初めて出したベストセラー

モテ本!―なぜか男を魅きつける150のテクニック/恋愛マニア
¥1,296
Amazon.co.jp

宝石赤あゆけろ、初出版

愛されるしくみ/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp
恋愛病院(ラブホスピタル)―幸せになりたいあなたに贈る恋の処方箋/片瀬 萩乃
¥1,512
Amazon.co.jp


宝石赤そしてふたりのいま。

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp
社内恋愛の教科書/片瀬 萩乃
¥1,296
Amazon.co.jp