恋愛作家 片瀬萩乃さんが、メディアコンサルティングに来てくださいました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


干支が一周するくらい一緒に活動してきた。


恋愛マニアのメンバーとして2002年から

一緒に活動してきた恋愛作家の片瀬萩乃さん

メディアコンサルティングに来てくださいました。


誰よりも近いメディア人。

そんな彼女のメディアに向き合う。

とても気合いが入る時間でした。



この日のために上京を決めてくれた彼女。

なんと前日にメディアの取材が決まりました。


少しでも、有効に時間を使って

取材にリラックスして臨めるよう

今回は東京ステーションホテルで行いました。


ですがせっかく遠方から来てくれるのですから

気持ちのいい空間でリラックスしてほしい。

そこで、東京ステーションホテルで

おいしいものをいただきながらお話ししました。



長く活動をし続けてるひとは

めちゃくちゃ自分に厳しいです。


「この程度では・・・」


そのストイックなマインドが自分のいまを創ってきた。

だからこそ、忘れてることがある。


それは今の実績に、感謝しないってこと。


それは、結果的に本を読んでくれた読者さんや

本をつくってくれた出版社さんや

本を売ってくれた書店さん

今日も本を売り続けてくれている

アマゾンさんや楽天さんに感謝しないことになってしまうかも。


まったくそんなつもりはない、むしろ気持ちは逆なのに。



彼女は、きっと誰にもいったことがない
心の底からの言葉を、伝えてくれました。


「今までの私は、どこかで自分自身を「まだまだだ……」と思っていました。
「こんなのじゃ上にいけない」「もっともっと頑張らなくちゃいけない」
いつもそう思っていました。

大切だと思っていた私が作り出した大切な作品たち。




この作品たちを愛しいと思う気持ちをどこかに置いていってました。
私にとって私の作品は、私の自信です。
片瀬萩乃という存在を世の中に知ってもらう姿です。

自分を大切にしてこそ、周りを大切にできる。
そんな自分の分身ともいえる作品を大切にしていた“つもり”になっていましたが
本当の意味で大切にすることを知りました。

作品を手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。
私の作品は、正直言って……良いものばかりです(笑)
自信を持っています。

だから安心して読んでください。

10年と言う恋愛の著者としての実績と経験は私の誇りです。
誰にも負けないいいもの書いてます(笑)

昨日まで本当にありがとうございました。
そして今日からまた、よろしくお願い致します!!」



金沢から、おいしくてかわいいふのおみやげ、ありがとう。

コンサルティングの後行われた取材を

とても楽しく受けられたとご報告をいただきました。


彼女は、社内恋愛の教科書が大ヒット中です。

社内恋愛の教科書/片瀬 萩乃
¥1,296
Amazon.co.jp

そんないまをみとめ

これまで歩いてきたすべてをみとめ感謝しよう。


そしてどんな世の中になっても色あせない

恋愛の楽しさを、著者人生をかけて伝えていこう。

来てくれてありがとう。


わたしにとって、自分と向き合う時間でもあり

彼女と、生涯の相棒になれた気がしました。


片瀬萩乃さんの書いてくれたご感想はこちらです。

ご参考にしていただけますとうれしいです。

片瀬、コンサルをうけてきました!!




出版・メディアコンサルティング には

わたしと同じくらい活動を続けられている方

出版ビジネスに携わる方からもご依頼をいただいています。


長く活動をし続けているひとは

世間から見ると出来上がった人かもしれません。


だけど歩きつづけたからこそ迷うことがあります。

でも、立ち止まることはゆるされないと思ってしまいます。


そして、その迷いを安心して相談する場所がない。


立ち止まり、迷いを吐露し、一緒に歩いていく道を見つける。

そんな場所になりたくて、このサービスをリリースしました。


ご活躍のフィールドは問いません。

出版を通して、世の中をしあわせに元気にしたいあなたは


こちらまでご希望日時をお書き添えの上ご相談くださいね。