人生の不安がなくなる方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです♪

ふと気が付くと
不安がなくなってるなと
思ったことがあった。

すごくお金があるわけじゃない。
仕事だっていつなくなるかわからない。
彼氏もいない。

でも・・・
不安を感じていない。

もっとお金があって
仕事に追われるほど忙しく
彼氏もいても
不安がどこかにあったのに。





ひとが不安を感じるとき
それは・・・

なくしたら、もう得られないと思うとき。

お金がなくても
つくりだせると思ったら

仕事がなくなっても
つくりだせると思ったら

彼氏がいなくても
また出逢えると思ったら

自分の無限の可能性を
信じることができたら

不安ってなくなるんだと思った。


不安がなくなったら
仕事も恋愛も流れが変わってきた。

出逢いは、出逢いがあると
思ってるひとのところにやってくる。





☆  ★  ☆

『出逢いがない』

その言葉は、可能性を閉じる言葉。

自分の魅力はもうここまで
もう好きになれるひとはいない

もうおばさんだから
もうおじさんだから

自分を好きになるひとなんていない。


ほんとうにそう?

世の中の全員に聞いてみた?

全部やってみた?

あなたのできること全部。

☆  ★  ☆

彼氏や夫がいたって
未来永劫一緒にいられるかはわからない。

人生のなかで
ああーひとりだなって思うことが
あるかもしれない。

わたしは
おばあさんになっても出逢いを求めたい。

「男のひとだって、一緒に歳を取っていく
パートナーが欲しいはず。
若いの美人だのなんだのに
そんなにこだわらなくなってからが勝負だ」

人柄、一生続くポテンシャル。
さみしい人生はおくらせません。

生涯変わらないセールスポイントは
ここかなー。

って、それが相手に喜ばれるかはともかく
そういうのを決めると腹が決まる。

☆  ★  ☆

あとは・・・

自分は生涯、出逢いがある人間だ。

そう思えること。

そんなお手伝いをいたします。

一生使える、出逢いたいひとと出逢う技術。
http://ameblo.jp/motezo/entry-11951714338.html

大阪で、3時間お話しします。


お申し込みは、本日29日いっぱいです。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=225340


出逢いの不安を、まずなくしましょう。

それは生きる不安がなくなるほどの
強烈なインパクトを持ちます。


あなたに、もう、出逢いがないとは言わせません。
http://ameblo.jp/motezo/entry-11951714338.html


1月31日、大阪で
お逢いできるのを楽しみにしています。