花のある暮らしって割とカンタン | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


お正月に飾ったお花が、そろそろ元気なくなってくる頃・・・。



お正月の花器に生けておくには
元気がなくなった菊と千両をテーブル花に。

ホテルのラウンジではテーブルごとに
小さなアレンジが置かれてたりするよね。


おうちでもテーブルアレンジしよう。
花器を変えていくと長く楽しめるね。


おおきなお花は仕事机には置く場所ないけど
これなら仕事机においてコンパクトに楽しめるね。

もともとはこんなお花だったよ。



で、松はめちゃくちゃ元気なので
ミニバラ買ってきたよ。



ミニバラ、なんと300円なのだ笑。
費用対効果高っ!


お花のある生活。
ちょっと大層に構えがちだけど

一度はじめて、アレンジしていくとお手軽に楽しめるね。
 
昔入院したとき、たくさんお花をいただいたので
アレンジメントが元気なくなってきたら
ふたつのアレンジをひとつにしたり
病院の売店でお花を買い足しておおきなアレンジにしたり
我流で楽しんでたのを思い出したよ。
 
あなたはどんな花が好き?