★フェイスブック、復活!不正アクセスからアカウントロックを解除する方法 佐藤雄大さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


フェイスブックから失踪しておりましたが・・・


おかげさまで復活しました!!!

ご心配くださってたあなたありがとう。

復活させてくれたのは・・・


若きIT社長、佐藤雄大さん。


230キロのマラソンを走破し

ツイッターのフォロワーさんは7万人超え!


IT王子と呼ばせていただきます。
イケメンすぎですドキドキ


ある日、 フェイスブック から

こんなメールが来ました。



こんにちは、あなたのアカウントに異常なログイン操作が行われましたのでお知らせいたします。弊社であなたのアカウントを調査したところ、不正アクセスがあったと考えられます。次回ログイン時に、アカウントへのアクセスを再開するための手順が表示されます。



パスワードの再設定を何度試みても設定できない。
しまいには「今日の規定回数を超えました





「これは、システムと英語がわかるひとじゃないと・・・」


と、まさにそんなひとが!


元楽天のエンジニア。
楽天といえば。日常会話が英語笑。

そして・・・

20代の若さで、IT企業「ブリッジドット」を創業。


雄大さんは、普通ならキレそうになるエラーを
楽しむかのごとく新しい方法をどんどん試していき
フェイスブックを英語版に切り替えてログインするという
画期的な方法でログイン成功!


なぜそういうエラーが起こるのか
雄大さんには大概のことがわかるそうです。
天才すぎる!


愛称はザック。
まさに日本のザッカーバーグです!


「なんということでしょう~!」


自分のフェイスブック画面が出たときには
鳥肌が立ちました。


「よかった・・・」


雄大さんはしみじみといいました。


よかったって、やさしい言葉だね。

うるっとしそうでした。


解決まで1時間。

次の約束もあったのにまったく焦る様子もなく・・・


なんでしょうか、この人格者っぷりは。


雄大さんの会社ブリッジドット では
ITまわりのあらゆることを解決してくれます。


アメブロのメッセージやツイッターで
メッセージを送ってくれたあなた

復活したのを見つけて
メッセージくださったあなた、ありがとう!


自分の伝言を伝えてくれてる投稿や
心配してくれている投稿を見ました。


フェイスブックの消えた3日間は
たまたま打ち合わせでひとと会いまくってましたが
話しかけようと思ってもそこにひとがいないみたいな


フェイスブックって家族のような存在だったんだね。


誰かのアメブロを読んで、

フェイスブックのいいねボタンを押しそうになってふと気づく。


「あ、フェイスブックないんだった・・・」


フェイスブックには、友だちとフォロワーさん合わせて

10000人近いつながりがあります。


そのつながりが、絶たれるかもしれない・・・

みたいなことだけじゃなくて


メディアって、ひとりのひとみたいに人格を持っている。


自分なんだけど、自分の味方になってくれる

自分の外にある存在。

この場所を、大切にしていきたいと思いました。


あるのがあたりまえのものなんて何もないね。
ほんとうに、ありがとう!]


宝石赤雄大さんによる解説。『Facebookのアカウントロック解除とSMSの文字化けの対処方法』永久保存版です。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ