★【決定!】7月25日、大野梨咲さんとセミナーを開催します! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


7月25日。

「美女のたたずまい」ブログ を開かれてる

アメーバメガアメブロガーの大野梨咲さん

セミナーを開くことになりました!


りささんのブログでそのことを書かれたところ・・・


1000切りしちゃいました!




そうなんです。

誤字ラーあゆ人気だけじゃなかったんです。


バリバリのキャリアウーマン

りささんがブログを更新するのは週末だけ。


それで月間1000位台をキープ!

まさにこれぞ、メガブロガー!


この前の新月の日にイベント開催が決定しました。

うれしくて、大好きな芍薬を買って帰りました。





が、しかし・・・


その後、パソコンが旅に・・・。


セミナー開催の日は迫ってくる・・・。

思うように活動できずもどかしく思ってたところ


名古屋に住むりささんがきょう東京出張と聞き・・・

急きょミーティングをおこなうことになりました!


ミーティングできるのは1時間・・・


セミナーを開催するために

必要なことをリストアップしてみました。




表に出る人間は裏方は苦手ときまってます。

わたしもご多分にもれず・・・



「あゆさんに、裏方の仕事は無理!」
と言われて10年。
自分でもこの分野の才能がないと思ってます。

だかしかし!
人間、その気になればできないものはないのだ!


火事場の馬鹿力と言いますか・・・


1時間で、必要事項を決めるには!

という気合は人知を超えた力をもたらすようです。


もしかして天職かもと思いました(勘違


しかし・・・完璧にやり遂げたからこそ

現実を突き付けられたのです。


こ、これだけのことを25日までにできるのだろうか?


7月には

しばらく、合宿に出かける予定も入れてます。


りささんに会ったら

期日を変更しませんかというつもりでした。




劇込みの東京大丸三階千疋屋で・・・
向かい合って座ったとたん、りささんがいいました。


「会場ですが、ここが
その日だけ空いてるそうです!」


なんとたまたま今日会った方が
素晴らしい場所を紹介してくださったそうです。

これは、決めろってことだと思いました。

りささんはその場でいろんな人に連絡を取り
いろんなことを決めていきます。
できる女だなーと思いました。

物腰はとーっても柔らかい
ザ・女子力!って感じの方なのですが・・・。

そして・・・新幹線の予約も遅らせてくれて
2時間ミーティングできることになりました。

正直、うーん1時間かぁ大変かもーと
思っていたのは内緒です。

語らずとも・・・おたがいの
「予想以上に進める」気合いが交錯しあい・・・

日時を変える理由はなくなりました。

2時間のミーティングであっという間に
あらゆることがサクサク決まったのでした。

これから・・・
詳細をふたりのブログで発表していきます。

きょうは・・・

7月25日にふたりで
セミナーをやることになったことだけ
お伝えいたします。

かみんぐす~ん♪


読んでくれてありがとう、またねドキドキ