★みんなのしあわせを願ったら、自分が一番しあわせになった!ウィステリアキョウコさんおめでとう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


「彼女は太陽ですから」

彼は照れもせずそう言いました。


ふたりに会ったのは、その名も

「フェイスブックアイドル講座」

フェイスブックを使って、アイドルみたいに人気者になりましょうというもの。


え?あゆさんがそんなセミナ=?

ちょっと意外かな。

そう・・・


かつてはぜんぜーんイケてない、面白くないフェイスブックだったのだ恥。


友だちは5000人いるのにひとつの記事は40いいねくらい?

うーんこれじゃいかんなと門をたたいた。


そのセミナーの講師ウィステリアキョウコさんまさにフェイスブックアイドル。





長野に住んでる彼女はフェイスブックを活用して

表参道でミラクルランチ会というイベントを毎月開催。


なんと毎回50人が満員御礼!


彼はまさにそんな彼女の輝きに魅せられて

ある日彼女のサロンにやってきたという。


それからはパートナーとして

彼女の出張につきあいバックヤードもこなす。


素敵なふたりだなと思った。


男の人は堂々と彼女のことを

太陽だなんてなかなか言えない。


だけど・・・

彼が、彼女のサロンにやってきたのは

もっとずっと前のことだという。


彼女はほとんど、ブログとかソーシャルメディアで

知られる存在ではなかった。


実は、ミラクルランチ会というのは

そんな彼女が全国の人と出会うために

始めたものだった。


彼は彼女の太陽のようなパーソナリティを

見抜いていたんだね。


そして実は・・・

彼女は、どんどん表に出て行く人に見えるけど

人を支えるのが大好き。


元気がなかった彼は彼女に出会い

彼女のビジネスを力強くサポートするまでになる。


まさに出会うべくして出会ったふたり。


彼女にパワーストーンを作ってもらったことがある。

その場で作るのでパワーストーンの材料を

女性一人で持ち歩くのは大変。


彼がパワーストーンの入ったカートを引いて

長野から東京オフィスにやってくる。


いろんなイベントに一緒に参加してる姿をよく見かけた。


だけど・・


ある時彼の姿を見かけなくなった。


彼女はひとりでアクティブに全国を飛び回り

ふたりでいたとき以上に

ビジネスウーマンの才覚を発揮。


わたしにもあった。

一緒に仕事をしてた人との縁が終わり


ひとりになってから売れた。


だけどね・・・。


なぜかその間縁がなかった。


では未練があるのかと問えばそうではない。


彼女はこんな風に言ってます。


「私にとって結婚は、

まったく考えていないことでした。


おばあちゃんになって、

今世の使命が終わったらしようかと思ってたくらい。


それだけ、仕事に命を注いでたといいますか、

バランスが悪かったのです。」


そう、バランスが悪い。


そんな彼女が、ミラクルポケット を作り

ひとにエネルギーを送るようになった。

すると・・・



「1週間ほどして、私の中で大きく変わる出来事がありました。


最初はね、こんなこと毎日してたら、
エネルギーすり切れるかも!?と不安に思ったりもしたんですよ。


でも、その思いは1週間でどこかに行っちゃいました。


なんかね、ずっと気持ちがいいのです。


エネルギーの滞りがなくなったと言いますか、

私の身体を通して、気持ちいいエネルギーが通るようになってきたんです。」


そして・・・


「みんなの「幸せになるぞー!」オーラが私に返ってくると、

もれなく私も幸せになってしまうのです


ミラクルポケットを始めるときに、

私がしたおねがいごとのひとつに、こんなのがあります。

(これは完全プライべートで書いたもの)



「毎日、好きな人とともに笑顔で過ごしています」



そして、6月5日、誕生日の日に

婚約いたしました~クラッカークラッカークラッカー



ずっとひとのしあわせを応援し続け


ついに自分が、しあわせになった。


「自分のことは、恥ずかしいけど・・・」


と彼女は言った。



ふたりの詳しいことはわからないけど

きっと辛かったであろうとき彼女が彼のことを


「大切なひと」


と言っていたのが印象的でした。


どんな時も彼女は

心の手を離さなかったんだろうなと思った。


いつだって、与える人でいる。

そんなことをしたら自分はどうなるの?


だけどね、だいじょうぶなんだ。

楽しく与え、豊かに受け取る。

与えきってそれが楽しくなったときね

みんなからのありがとうで自分が満たされるんだよ。


そうそう。

一緒にミラクルポケットをつくってる

キャメレオン竹田さん

まさにフェイスブックアイドル。





キョウコさんとふたりで

どんどんみんなに知られるようになった。


登り調子のふたりからパワーをもらっちゃおう。

パワーはもらっても無くならない。


自分の願いをかなえて

「ありがとう~!」というパワーをみんなが発したら

発信者のキョウコさんも

ますますパワーチャージされる見たいだよ。


蟹座は、仲間とか愛の星なんだそうです!


キョウコさんと、キャメちゃんのように

よし、みんなで願いをかなえよう!


ミラクルポケットに興味を持ってくれたあなたは

こちら から申し込んでね。


お申し込みの受付は本日19日いっぱいです。