★上で会おうぜ!永野豪さんと天野孝洋さんの帽子屋waganse 新作展示会に | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


女子力200%の一日を過ごしたよ!

なぜか男子と笑。


映像アーティストの永野豪さん

天野孝洋さんの帽子屋 waganse 新作展示会に行ってみたよ。




早速お気に入り を見つけてかぶってみた。


「どこで買ったの?」


かぶってたらいわれる度200%だよね。


天野さんの手に持たれてるのがブランドロゴ。

撮影の時は持つのが決まりです。


そこはかとなくおしゃれにスタイリングされた店内。

全部一点モノです。


天野さんのお母さまは、デザイナーglicoとして

20年間イヴ・サンローランの帽子に携わって来られました。


そんな母、glicoさんが創る帽子の世界観と人柄に惹かれ、

世界に広げるため 天野さんは帽子屋 WAGANSE のサイトを立ち上げた。

ソフトバンクのお父さん犬が被ってる小さなボーラーハットも、

実はWAGANSEが作った帽子なのだとか!




お客さんもかわいくておしゃれだね!

きんさんぎんさん(違


こんな宇宙チックな帽子もバッチリ決まる。




残念ながら、ひとめぼれした帽子は売約済み。

自分がいいなって思うものは

やはりひともひきつける力がある。


かわいいよね~!


オーダーメイドもできるそうなのでご縁があることに期待ドキドキ

そのあと表参道のマリメッコ にいった後・・・



青山フラワーマーケット のカフェに!


ゴーちゃんとはマリメッコ仲間なのだ。


どんだけぇ~!


わたしはゴーちゃんによるとアッパー派作家だそうです笑。

アッパーとは突き抜けてるひとのことだとか。

そう、突き抜けるが合言葉。



合言葉といえば

「上で会おうぜ」


がキャッチフレーズのゴーちゃん。

この言葉の意味は・・・

自分が一方的に引き上げるのではなく、

上から目線のカリスマになるのでもなく

一緒に上がって上で会おうぜという意味だそうです。


深いねーゴーちゃん。感動したよー。


自分は繊細だと何度も言ったゴーちゃん。

だけどこれからの計画は大胆そのもの。


大胆と繊細の交わるところに才能は宿る。

これからの展開が楽しみです。



テレビ制作の現場で7年、映像アーティストとして独立。


ほんとうにやりたいことは仲間と一緒にモノをつくること。

社会に爪跡を残したい。

それもひとりでじゃなくて、みんなで。


彼が最近リリースしたサービス、集客動画塾。


個人で赤坂ブリッツを借り切り、1500人を集めるイベントを成功させた。

開催の1週間前、彼の作った動画がフェイスブックのフィードに流れ

1000人以上の人が足を止めた。


動画の力を伝えたい。

そのためにメルマガを発行し始めた。
書き出しに命を懸け、コンテンツに魂を込める。

「たとえファンが一人でもやりきる!」

なんてあつくるしいことがハートマーク入りでドキドキ

さらっと書かれてます笑。

全世界70億人に動画をつくる楽しみを広げたい。
B4サイズのマリメッコノート一面に書かれた

マインドマップには無限の可能性が広がっていました。



お花の中で食べる

お花のフレンチトースト!


店内にもお花がいっぱい!




白はいいねー。

最近机の上にも白い花を飾ってるので

こういうの癒される。




シャクヤクとダリアはわたしがとっても大切にしてるお花。

花言葉は、両方で「ありがとう、愛してます」




真っ赤なバラもいいね!


赤といえば、マリメッコでこんなワンピを買ったよ。

ゴーちゃんによると、ドット柄が好きなひとのことを

「ドッター」というそうです。


ちなみに後ろに飾られてるイラストは

デザイナー学校時代、山口小夜子さんを描いて

梅田の阪急ファイブに展示されました。



うん、今日一日でかなり女子力上がった感ドキドキ(勘違..


ゴーちゃん、刺激的な時間をありがとう。


突き抜けて、上で会おうぜ!!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ