★かわいくなる方法♪ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

ブログにコメントいただきました!

アメーバ藤沢あゆみさんのファンです(* ̄ー ̄)

実は、今歩未、可愛くなるために日々努力してます!!(*^^*)
どうでもいい話すみませんm(__)m

 
by Ayu* さん
 
星ありがとう~!あゆみ仲間だねー。
どうでもいいなんてとんでもない。
とってもうれしいです。
 
かわいくなる努力は、楽しいねードキドキ
 
そうそう、かわいくなるといえば
こんなすてきな記事を見つけました!


アメーバいつもきれいでいるため、普段努力していることは?

 
この本を出してから
「かわいくなる」ことについて
メッセージをよくいただくようになったよ。
 
かわいくなること
 
は、誰だって出来ると思ってます。
 
むしろいままでそういうことを
全く考えたことがなかったとしたら
一瞬でも考えたら
もうかわいい方に1mmふれてます。
 
そのことをわたしは
かわいい活動と呼んでいて
それを縮めて「かわ活」と呼ばれるようになったの。
 
あなたもかわ活してる?
 
というお話をしたけど
 
勝ち目のない戦いに挑みたくないブロックもある。
こっちはみんな気づいてることかな。
うまくいきそうもないことに
取り組むのは恥ずかしいって気持ちね。
 
もしもあなたが
 
「自分にはこういうイケてないところがあるから
かわいくなりようがない!」
 
と思っているなら
 
「でもかわいくなりたい!」
 
と思っているなら
 
かわいくなる方法を伝授するね。
 
そのイケてないところが
一生そのままだったら
と考えてみてください。
 
具体例をあげるね。
 
アトピーがあってかわいくならないと思ってるひとなら
アトピーがそのままでもかわいくなる方法を考えるの。
 
わたしはどうしてポジティブに
かわ活できるのかといえば
 
一生イケてるようにならないところがあるからです。
 
努力で変えられるならもうけものです。
わたしにはそれが難しいところがある。
 
たとえばね。
うちのなかにダサい家具が置かれてて
それを動かさないで
おしゃれな部屋にする方法を考えるの。
 
そんな感じのことを
わたしはずっとやってきたの。
 
前にね、NLPというスキルの
セミナーを受講したことがあった。
 
それによるとひとのタイプによって
聴覚、視覚、体感覚のどれを
一番大切にしてるのかがあり
 
わたしは視覚を大切にしてるひとなんだって。
そう、ビジュアルにこだわるひとみたい。
 
確かに、元デザイナーで
著者になって、原稿やブログを書くときも
文章の塊をビジュアルで捉えてる。
 
なのでわたしの書籍の原稿は
そのまま印刷して本にできるくらい綺麗です笑。
いろんなひととお仕事をして
文字送りの美意識が高いらしいことがわかった。
 
そんなわたしにとって
イケてないところがあるのは
きついことだっただろうなと思う。
 
きつかったからこそやさぐれなかったの。
ダサいままでいるのは嫌だったので。
 
神さまはそのひとにとって
一番受け入れがたい課題をあたえ
それをクリアしたひとには
そのひとだけのしあわせをあたえる。
 
わたしはこの説を信じています。
なので今の仕事につけたと思う。
 
今やだなと思ってることを
あきらめろって話じゃない。
 
治ることなら治せばいい。
でも治らなくてもよくなれる
と思っていたら最強です。
 
コンプレックスを克服して!
なんて重く考えなくていい。
だって変えられないから克服しようがない笑。
 
そのままでもよくできることについて
アイディアを練ってみるの。
 
服装をかわいくすること?
髪型を素敵にすること?
 
いろんな可能性を探ってみよう。
 
それが自分の味方になり
自分を愛することだよドキドキ
 
可愛いとは、
愛で全てを可能にすることなのです。
 
 
読んでくれてありがとう、またねドキドキ