★田渕隆茂さんの原点、メルマガで儲かる本、ついに発売! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「あゆみさんはどんな仕事をしてるの?」

「洋服のオーダーメイドとか・・・」


あのとき・・・

メルマガを書いてることを仕事とは言えなかった。


あゆみですドキドキ


活動の始まりは恋愛相談だった。

「これ、なにか仕事につながらないかな」

だけどどうすれば仕事になるか想像もつかない。


やっと見つけたのが

有料版メールマガジンを出すこと。


有料メールマガジンを100人に読んでもらうためには

10000人の無料メルマガの読者さんが必要だと知る。


ひととつながって応援しあいお互い伸びていく。

今やビジネスセオリーになっていることを

わたしは体験からひとつひとつ学んでいった。


やがて有名な、ビジネスパーソンの目にとまり

情報交換しましょうとお誘いをいただいた。

相互紹介だけでメルマガの読者さんが

10000人になった話をしたときその人はいった。


「あゆみさんはどんな仕事をしてるの?」


当時有料メルマガの読者さんが100人いた。

月額315円手数料を払ったら180円。

わたしは、それを仕事とは言えなかった。


「洋服のオーダーメイドとか・・・」


その人は静かにいった。


「才能があるのに仕事にしないともったいないね」


今ならメディア構築のビジネスができるだろう。

現に今、当時の経験のおかげで

メディア構築のご相談を仕事でうけている。


当時、限りなくビジネスに近いことをしていながら

わたしは稼げなかった人だった。


その後、稼げている人の存在を知る。

メルマガの立ち上げ方をビジネスとして教え

高額セミナーを開催しているひと。


彼と、アメブロでであうことになるとは。


2009年。

ブログといえば日記だったアメブロにやってきて

自分の仕事を語りお客さんと出会う場所に変えた。


彼はアメブロに一つの文化を作り


そして自分の原点、メルマガの本をついに上梓。


さっき、アマゾン4位になってたけど今何位かな?

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式/田渕 隆茂
¥1,598
Amazon.co.jp

わたし自身も年末からメルマガを復活させ

今はブログに取り組んでいる。


「ブログが資産になる」

彼が言っていた言葉がやっとすとんと落ちた。


ブログがとっても楽しくなってきたいま。

素敵な本を出してくれてありがとう。


わたしも一番の原点

メルマガに本腰入れて取り組もうと思います。


田渕さん、出版おめでとうございます。



「私の最近の本は

儲かる」という言葉がタイトルに入っています。
儲かるという結果は、誠実な商売をしている場合、

お客様の満足の積み重ねです。
儲かる=あなたに感謝するお客様がいっぱい

そういう思いを込めて使っています。


by 田渕隆茂


宝石赤本のもくじと、田渕さんからのプレゼントはこちらです。