★人気ポッドキャスト番組「あの人の夢の種」のインタビューを受けました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

「あの人の夢の種 」というポッドキャスト番組を
配信される美波はなさんからインタビューを受けました。

ここをクリックすると生トークが聴けます

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,260
Amazon.co.jp

この本には、自分自身のことを

結構書いているのだけど

さらなる「藤沢あゆみのルーツ」を

楽しんでいただける番組になってるよ。


番組は何回かのシリーズになるみたい。

第一回はどうしてデザイナーになったのか
アイデンティティーが中途半端に確立された
小物な藤沢あゆみをお楽しみください(笑

はなちゃんが、昔からプロデュースしてたって
突っ込んでるけど、デザイナーを目指した理由
確かに子供にしてはビジネス感覚ありすぎかもW




はい、この美女の正体は・・・

美波はなちゃんでした。


「ねりまだいこん食パン」?


取材してくれたのは増刷が決まった翌日。

はなちゃんが増刷祝いにくれたの。

増刷祝いが食パンという
はなちゃんの感性大好きです(^ー^)
お祝いらしく豪快にカツサンドにしてみたよ。


あ、大根の味がするわけじゃなくて

とっても柔らかくておいしいの。

なんか有名みたい。




たぶん、新幹線で売ってる
超おいしいカツサンドに勝てた気がする。

「あの人の夢の種」
なんと1000人が視聴する人気番組。

「これからの日本と地球に
大切な想いやメッセージを持っている人に
美波はながインタビューをしていく」という
熱いミッションを持ってつくられているのだ。


今日のあゆみのお話は

まさに、今につながる夢の種は

なんだったのかという話になっています。


はなちゃん自身も話すことのプロとして

世界観を確立したいという思いを持って

番組をつくられています。


「何者かになりたい」

思えば、自分は子どもの時から

そういう思いを持っていたんだな

と話してみて改めて思いました。


そういう気持ちを持ち始めた時って

なんだか気負っててかっこ悪いけど

そこを突き抜けることが何者かになること。


だから少々かっこ悪くても

みんな夢の種をまいて欲しいと思います。

ウェスティンでおいしいケーキを食べながら。




ミルフィーユもお話の中で

重要なアイテムとして登場します(笑


これから2回、3回とシリーズ化するので
楽しみにしてくれるとうれしいです。

はなちゃんのすてきなMCで
おもしろい番組になってますよん。 


あと重要なこと。


番組中この本のニックネームが決まりました。


うん、長すぎて呼びづらかったのだ(笑
これで解決(^ー^)


ぜひ、聴いてみてね。

読んでくれてありがとう、またねドキドキ