★突発的に、フェイスブックページ開いちゃいました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「フェイスブックページ、必要じゃない?」

 

友だちのそんなひとことに

突発的に深夜にフェイスブックページ 開いた。

 

コミュニティを作ったらその日のうちに100人にすること。

「初日100人理論」を提唱してるけど

 

あとふたりで400人!!

 

朝見たら200人超えていて鳥肌が立った。

 

ほんとうにページを開いただけ

何もないページにいいねしてくれる人がいる。

 

こういうときね、いつも

メルマガの読者さんを1000人にするのもなかなかだったことを思い出すの。

 

ありがとう。

10年やってきて、よかった。

 

あゆみですドキドキ

 

12月26日に上梓する本。

『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』

 

その出版の裏側を昨日から書いてて

今日は第2話を書きたいところだけど、その前に

 

『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』

 

のフェイスブックページを開いたお知らせだよ。

 



2003年に、初めての本を出し
著者になってちょうど10年め、27冊目の本。

 

わたしにとって

「この本を書くために、自分は生まれてきた」

そう言える本になった。

 

今までの人生を生きてきて
文章を10年書いてきた。
今の自分じゃないと書けない本になったと思う。

 

わたしはこの本を15000人に届けたいと思ってる。
15000人とは、武道館でライブができる人数です。

 

「何があっても自分の味方でいる」

 

その決意をした人がもしも武道館に一堂に会したら、

社会は1mmは元気になりそうな気がする

 

そのメッセージを伝えていくためページを開いた。

 

12月26日から1月15日まで
自分の味方になる21日間キャンペーン」も行うよ。

 

アマゾンに限らず、全国の本屋さんでこの本をご購入下さった方に
藤沢あゆみがあなたの味方になるプレゼントをさせていただくキャンペーンです。

 

フェイスブックページ でもキャンペーンの情報を逐一お伝えしていくよ。

 

わたしはこの本を、ひととひとをつなぐ一冊にしたいと思ってる。

 

10年を振り返り、著者仲間、読者さんとのご縁を大切にして行きたく思い

 

この本を一緒に広げていただく「味方広報部」
著者としておたがいの味方になる「チーム著者」

というコミュニティをつくろうと呼びかけたの。

 

この本はいわばチームノベルティ。

 

本を発売前にお送りするメンバーはもういっぱいになってしまったけど、

このページを訪れ、いいねしてくださったすべての方が

 

わたしにとって「味方広報部」であり、「チーム著者」だと思ってる。

 

であってくれてありがとうドキドキ

 

ちなみに、フェイスブックページを開いたほうがいいよって勧めてくれたのは、

著者仲間の島田佳奈ちゃん。

 

おたがいメルマガライターだったときに知り合い、もう10年来の著者仲間だね。

佳奈ちゃんにはまだ本も渡せてないのに、広報活動してくれてる。

 

いろんなひとのいろんな思いで、わたしたちは活動できてるんだなってつくづく思う。

 

佳奈ちゃんは今多分ウェブ連載恋愛系ナンバーワンじゃないかな。

すごい数の連載を抱え大人気です。

 

そんな感じで開いたけど、これから楽しいページにしていくね。
そしておたがいの味方になれたらうれしいな。

よろしくおつきあいくださいね。

 

フェイスブックページはここだよ。よかったらいいねしてね。

 

それではこれから出版秘話を書くね。

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ