★自分を好きになるサイン会?青山華子さんに会いに行こう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


「本に合わせて、服を選んでみたよ」


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


と言っても今日は、自分の本じゃなくて


青山華子さんの新しい本

「自分が100%好きになるシンプルな習慣」
に合わせてみたよ。


この本、超おしゃれ!

赤×白×黒のイレギュラーストライプで

ブランドで言うとポール・スミスぽいの。

自分を100%好きになるシンプルな習慣 小さなことからあなたが変わる!/青山 華子
¥1,260
Amazon.co.jp

ね、ぽいよねー!


ポール・スミスっておとな女子が彼氏に着て欲しいランキングに

入ってるんだって。

あゆみも、プレゼントしたことありまっす(^ー^)


でも残念ながら、ポール・スミスは持ってないので


宝石赤ジャケット、ミュグレー

宝石赤カッター、ナラカミーチェ

宝石赤キャップとスカート、バーバリー

宝石赤ニットのベスト、手編みでっす


ジャケットは10年以上着てるのだ。

今年はバブルっぽい服が流行ってるので

トレンドモノっぽく着ちゃえます。

ニットは、多分中高生の時から。


さて、どうして

ここまでキメてポースまで取る必要があるのか?


いま、この本のアマゾン&リアル大キャンペーン中
新宿で行われたサイン会に行ってきたよ。


まずは新宿紀伊國屋さんで展開をチェック!


なんと3箇所展開なのだ!


1階、新刊コーナー


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


2階、ライトエッセイコーナー


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


3階、自己啓発コーナー



藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


紀伊國屋新宿本店3箇所おき。
2005年「やれる!」という本を出したとき
実は経験したことがある。


編集さまの営業のたまもの。
ひとの展開を見て改めて
すごいことをしてもらったんだと思った。


この時は、丸の内丸善ランキングに入り
日経ビジネスのランキングにも入って
増刷にならないというおまけ付き(笑


書店さんにいってその場でポップを書いた。
恋愛本と自己啓発書をいかに一緒に並べてもらうか
その試みに「やれモテキャンペーン」とか
ひとりプロモーションした。


書店営業は出版社さんによって
できる場合とできない場合があるけど
当時の自分はやれる限りのことをしてた。


近頃、自分は出来ることをしていたかな
そんな原点にかえらせてもらった。


さて、会場に到着!

純喫茶だよー!UCCがしぶいね!


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりにお会いした

スノちゃんこと小手川征也さん松下一子ちゃん
こちら、お買い上げ頂きました!ありがとう!!


朝からしあわせになれる100の言葉 (sasaeru文庫)/藤沢 あゆみ
¥600
Amazon.co.jp

スノちゃんはバリバリアメブロガーさん。

今度FXの本を出すんだって。

イベントをしたとき来てくれる人を見ると
自分が何をがんばってたかわかるよね。



藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


明星を意識してみましたラブラブ


って、意識されても・・・


昔の仲間がこういうとき来てくれるのは人徳だよね。

お久しぶりの人ともあえてとっても温かい場だったよ。
そしてご飯もおいしくて思い切りまったり。


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


岳谷鈴女さん から女子にハロウィンのプレゼント。


キティちゃんのメッセージカードは

キティラーの華子さんに合わせて。

気遣い、素敵だねラブラブ


みんながっつく!がっつく!



藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


今日もラストに行くよ。
夕方18時くらいかな?


よかったらあゆみにも会いに来てねラブラブ



うん、やっぱ現場行かなきゃ!
作家としても思い切りパワーチャージ。
華子さん素敵な機会をありがとう。



そうそう、アマゾンも4位になってたんだって!


現場まではイケないあなたは、

ネットでゲットして素敵なプレゼントをもらってね



最後に。



も一度、どやっ!



藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


食べたくなった?