★【朝100】誕生秘話/その3「しあわせが、なくなった……」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「しあわせが、なくなった……」

わたしはケータイから、フェイスブックにそう打ち込んだ。

それは偽らざる自分の本音。

そこに信頼があるなんてことすら意識したことがなかった。

ひとが信頼の存在に気づくのは、それを失いそうになった時なのかもしれない。

だけど、2行目にはこう書いていた。

「だいじょうぶ、またつくればいいね」

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


目をつぶって書いても
ひとを元気にする言葉が書ける。


この世界に入ったとき、それができるひとになろうと思った。

そして、最後に
ハートをひとつ打ち込んだ。

ドキドキ

自分の背中を押すために。

わたしはケータイを閉じ
仕事をするためネットカフェに出かけた。

星   星   星

朝からしあわせになれる100の言葉

 

朝からしあわせになれる100の言葉 (sasaeru文庫)/藤沢 あゆみ
¥600
Amazon.co.jp


その始まりが、この文章です。

自分を慰めているかのようなこの文章がいかに出版につながっていくのか?

明日の朝をお楽しみに♪


星この間ブログのアクセス解析を見たらこの写真が、一番人気でした!


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

朝100編集マン岩崎さん、大人気!!!



星朝100グループ も、おかげさまで200人を突破しました!

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

朝からしあわせなひとが100人いたらそれだけで社会は1mmは元気になりそうな気がします。



読んでくれてありがとう、またねドキドキ