★【朝100】誕生秘話/その4「マジっすか?!」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

マジっすか?!」

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

ネカフェで開いたフェイスブックの画面を
わたしは思わず2度見した。


ケータイから更新したわずか1画面の文章
写真もないそっけない文章だけの投稿に

うちからネカフェに移動するだけの十分で50いいね!がついている。

ちなみに当時、
フォロワーさんの数は今の半数くらいじゃなかっただろうか?

結局その投稿には、120いいね!をいただいた。

フェイスブックでは写真が重要と言われていたし
わたし自身もガラケー写真だけど明るく画像編集してからアップしていた。

でも……
ケータイでフェイスブックを見る場合、
小さい写真をクリックしてわざわざ見直したりはそんなにしない。

ガラケーでもわざわざ読んで、いいねまでするとしたら……

もしかして……
わたしは暗闇から一筋の光を見つけた気がした。


星    星   星

朝からしあわせになれる100の言葉

 

朝からしあわせになれる100の言葉 (sasaeru文庫)/藤沢 あゆみ
¥600
Amazon.co.jp

星昨日は朝4時に起きて自分のこれまでのことをまとめてました。

スッキリーーー!

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

朝からしあわせ~!

はい!
作家生活10年の活動を朝から振り返っていたのであります。

また板の鯉のようにありのままの自分を見ていただいた時間。
思ってたより自分がんばってるじゃんとも思え
まだまだなところもあり……。

朝100によると

まだとは無限の可能性」

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

可能性をもらった時間でしたラブラブ

朝100の本で、ちょっとおもしろいことをしようと思っていますが
「おもしろい!」と言っていただき、これからの展開が楽しみになってきましたラブラブ

では、明日の朝をお楽しみに♪

読んでくれてありがとう、またねドキドキ