★3月19日生まれのあなたへ&合言葉は、たまたま | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

3月19日にうまれたあなた、お誕生日おめでとうラブラブ

お誕生日だったよ!


ってあなたはコメントで教えてね
星

とっても周回遅れになってますが、生温かくみまもってくださーい!

相棒は毎日、おくれずに更新してくれてます!


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「花火はどこからあがるか分からないよね」

3月19日に生まれた俳優、ブルース・ウィリス。

「ダイ・ハード」で世界的なアクションスターとしての人気を確立しますが、そこまでの道には数多くのドラマが。

子供の時、吃音になやんでいたという彼。

ですが高校時代、舞台に立つと吃音が出なかったことから、将来の夢が俳優になりました。

そして俳優になり、映画出演のオファーが来ますが、ほかの仕事をしていたためオファーを断ったところ

主演女優が妊娠していたため、撮影が延期され、その映画に出ることになります。

それが「ダイ・ハード」で、この映画で世界的なアクションスターとなりますが、彼はこの映画の主演男優候補としては、4番手くらいだったそうです。

いやー人生ってほんとうにおもしろい。

天職といわれる仕事も、その仕事につくきっかけはたまたまだったり、消去法だったり。

つまりは

チャンスってどこにあるか分からないってこと!

すごく期待されたわけじゃなくても、腐ることもしょんぼりすることもないんですね。

これは様々なことに言えそうです。

恋愛でも全然ときめかなかった人とお付き合いすることになり結婚!なんて聞きますよね。

大切なことは、いつも扉を開いておくことと、場をあたえられたなら最善をつくすこと。

たまたまだっていいじゃない。
たまたまにこそ光あり。


期待しすぎていないからこそ結果が出せることもあるかもしれません。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ