★2月4日生まれのあなたへ&いるだけで存在感を放つ人になる方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ   

2月4日にうまれたあなた、お誕生日おめでとうラブラブ
 
お誕生日だったよ!


ってあなたはコメントで教えてね
星


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「あなたが選ぶことが、あなた自身」


2月4日は、小泉今日子さんの誕生日。

キョンキョンはアイドルの概念を変えたといわれています。

アイドルは、イメージを保つことが鉄則でしたが「なんてったってアイドル」という歌を歌い、アイドルそのものを楽しむ。アイドルを遊ぶ。

自らをアイドルと称したのも当時は画期的でした。

彼女は普通のアイドルならしないことをいろいろやりました。

今なら敏腕プロデューサーがついて、売り方を考えたりしますが、自分の意思で。

自分のことを「小泉」と名字で呼んだり、アイドルのイメージじゃなくてあまりメジャーじゃなかったハウスミュージックを取り入れたり、頭を突然刈り上げたり、自らがデザインして製作した奇抜な 衣装を着たり。

そんな彼女を見ていた当時、わたしは

「これってかわいいから許されることなんだろうなー」

と思っていましたが、それだけじゃなかったんですね。

いわゆる、ブランディングでいかに他に差をつけるかみたいなことじゃなくて

アイドルという枠にはめられるのじゃなく、自分自身であること

を表現していたんですね。

そんな彼女のメッセージは

学生である前に、自分自身でありたい

とか

ビジネスマンである前に、自分自身でありたい

みたいに、多くの人の共感を得たのだと思います。

そんなキョンキョンも46歳。

自然体で飾らないのに存在感がある「すてきな年のとりかたをしている女性」になりました。

30年も前に彼女がやったこと。

これぞまさに、ソーシャルメディア時代と言われる今、必要なことだと思います。

自分自身の生きざまを見せるために見た目も言葉も表現活動も選んでいく。

それを始めた時は単に奇抜に見えたり、変わった人と言われるかもしれない。

でも、それをわかってもらえるところまでやったら、飾らない自分のままでも、存在感を醸し出せるようになるのだと思います。

ちなみに、単にびっくりさせるためだけにやってたらいつか波が引いて一発屋に終わるでしょう(笑

あなた自身を表現してますか?

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ