★1月29日生まれのあなたへ&かわいいは誰のため? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

カレンダーは2月になりましたが、日めくりは1月が終わってませーんあせる

今日から原稿も書きまくらなきゃなので、時間配分考えなきゃ!うーん自分でも

現時点お仕事じゃないことに気合入れ過ぎ


と思いますが、自分自身のライフワークとか、人生を左右するようなことって往々にして決まった仕事じゃないことから生まれたりしますです。

この一年が何を生み出すかわかりませんが、やり遂げたいです。

相棒も休まずがんばってくれてます!

っていぅか・・・

かなり前の記事に書き込みをいただいていてその記事を見たら・・・自分でも何を言わんとしてるのか10分くらい考えてしまいました
(だいじょうぶか本職作家

心のあり方が、かなり変わってきてるなーと感じます。というわけでひとつのコンテンツを1年休まず続けるって、チョト大変だけどおススメよん

1月29日にうまれたあなた、お誕生日おめでとう
ラブラブ
 
お誕生日だったよ!


ってあなたはコメントで教えてね星



ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「いいな、いいなこれいいな!」

きゃりーぱみゅぱみゅ 。いってみてかまずに言えないと気付きました。

絶賛かわいい月間に入り、いろんなかわいいを研究するあゆみです。

1月29日生まれの、きゃりーぱみゅぱみゅのブログや、youtubeもインタビューももちろん見てます。
(本も買ってみるつもりです

きゃりーは、おしゃれなお笑い芸人になりたいそうですが、かわいいといってもどこかで笑いを取ろうとしてるところが面白いですね。

これが単にコスプレイヤーとも、ファッションアイコンとも違うところです。

まだ10代ながら彼女はインタビューなどを読むととても謙虚な人だなと感じます。

笑いをとるとは、人を楽しませること。彼女の人気の秘密はこのマインドにあるのでしょう。

彼女を始め、村上萌 さんとか「かわいい」を世界に向けて発信してる人ってたくさんいるんですね。

女の子の数だけかわいいはある。

本に書きそうなセリフがふと浮かびました。ぁ、巻末に太字で本当に書いたらゴメンナサイ。

かわいいというのは、日本特有のカルチャーみたいです。

ってことゎ・・・

日本発のかわいいを発信するひとりとして
(誰も呼んでない、ない)

かわいくなる本の翻訳化目指しま~すラブラブ
(まだ1行も書いてないけど@おい!

さて、きゃりーの歌「つけまつける」。

メイク道具って、まぁいえば、舞台裏。「まつ毛が長くていいね!」とはいっても「そのつけまいいね!」と、すてき男子に褒められたらチョトビミョー。

メイク道具が主役ってすごく面白いと思います。そう、これがもっと発展していくと「かつらかぶる」みたいな世界(違うか

つけまつけるには、つけまつげのことを「つけるタイプの魔法」と言ってるか所があり、きゃりーはそれを「かわいい歌詞」と言っていました。

これ、深いです。ほかにも「自信を身につけて」みたいな歌詞もあります。

もともと美系の人ってリスペクトされます。メイクが濃いとかいうのはちょっとドン引きだったり。

でもね・・・

もともと美系かどうかなんて運とDNAも大きいですよね(笑)

で、それさえ付ければかわいくなるのならYOUたちやっちゃいなよです。

この歌は、女がメイクの魔法を使ってかわいくなることを肯定してくれている。

その魔法は、大好きな人のためにもっとかわいくなりたいという気持ちなのですから。

かわいくなる魔法
どんどん使っちゃお♪


今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ