★1月22日生まれのあなたへ&人生を輝かせる一番の方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ   
1月22日にうまれたあなたお誕生日おめでとうラブラブ
 

今日お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ついに現在日付においつきましたーーー!


といいつつ、12月もまだ残っているのは内緒です

 

ハッピーバースデー日めくり365

 

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「みんなの人生も、輝かせるからね!」
  

1月22日に生まれのエステ界の草分け的存在たかの友梨さん。

20歳で上京し、昼は理容師、夜は居酒屋の皿洗いのバイトをして、寝る間もなくがむしゃらに働いたそうです。

彼女には夢がありました。大きな志がありました。それは日本一の理容師になること。若い女性のそんな生き方は魅力的でドキュメンタリーのひとつもできそうです。

ですが全然モテなかったそうです。その頃ストレスで顔中にニキビができていました。


その後、化粧品会社の美容販売員をはじめます。最新のメイクをして美しく着飾ったら、チヤホヤされたそうです。

(心が輝いていたのは、昔の自分だったかもしれないのに・・・)

どんな志を持っていようが、見た目が悪いと、興味すら持たれない。

お母さんが男運が悪く苦労して育ち 「男なんて」と思ってきたといいます。

でもダメンズにすら好かれないようで
は・・・。

「キレイでいなくては、誰も相手にしてくれない」

友梨さんのその後の活躍は、誰もが知るところです。

すべての女性の自立を応援し、幸せにすることが
天職だという友梨さん。沢尻エリカさんをあのタイミングでCMのキャラクターに採用したところにも包容力を感じます。


自分を目指してがんばっている後輩女性のためにも、「たかの友梨」は、125才までキレイでいることが仕事だと思っているそうです。

125歳!

これを読んでいるあなたは125年の生涯の半分も行っていませんよね。3分の1にもいってない人も多いと思います。

自分がきれいでいることが誰かの励みになる。

自分が長生きすることが誰かの励みになる。

そう思うと、自分のためにがんばる以上にがんばれそうな気がします。

確かに自分のパートナーや家族は喜んでくれるかもしれないけど、それ以外の人の励みになるのかなぁって思います?

100歳前なのにまだ現役で働いてる人の話とか聞いたらどう思います?

70歳でもとってもかわいい服装をしていてそれがにあってる人に出会ったらどう思います?

あゆみは最近そんな人たちの存在を知って未来は明るいキラキラと思ったよん。

実業家だとか、有名だとか、美容の仕事をしてるからじゃない。

わたしたちはいるだけで誰かの励みになれるんです。他人の人生をも照らす存在になれるんです。

なろうと決めたら、なれる!


今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ