★1月16日生まれのあなたへ&ハングリー精神を身につける方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催


あゆみですドキドキ   

1月16日にうまれたあなたお誕生日おめでとうラブラブ

 

お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

 

ハッピーバースデー日めくり365

 

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「経験が最高の自分へのギフトだね」

「あゆさんがうらやましいよ。自分がどんなに人生とか語っても普通なんだよね」

なんだか、ちょっと複雑な気持ちになるほめられ方をしたことがあります。

そうですね・・・

物心ついたときから10人中9人がぎょっとして振り向く顔だった、そんな自分が、恋愛やコミュニケーションの本を書いているのだから人生は面白いです。

そう、そういう顔に生まれて、そこであきらめたらコミュニケーションを研究することはなかったと思いますが、その条件で人気者になりたかったので必然的にコミュニケーションスキルが必要になりました。

おかげで、本を書くことになったのですが、本を書くにはなかなかいい人生だったかもしれませんが、そこからさらに突き抜けようとするなら、必要なものがあると感じています。

それは何か、ハングリー精神のようなものでしょうか?

今日本人にはハングリー精神が足りないとか言われますが、ハングリー精神ってやつを一気に身につける方法があります。

それは・・・

1月16日に生まれた、女優の田村英里子さんは、14歳で芸能界デビューし、アイドルとして人気者になりますが、27歳の時いきなり単身渡米します。

日本での知名度をあっさり捨てて、知名度ゼロからハリウッド女優を目指したのです。

なんと、芽が出るまで7年かかったそうです。

アラサーぎりぎりで女優デビュー、日本でも大変かもしれないことをやってのけた彼女。

「絶対に大丈夫とハートで知っているから、自分を疑うこともありません」

絶対大丈夫とハートで知っている・・・なんと力強い言葉でしょうか!自分への信頼と、願ったことは必ず実現できるという確信が持てたそうです。

はい!

ハングリー精神を持つ簡単な方法。

実績がない場所に行って、そこでモノになるまであきらめないでがんばることです。

とってもわかりやすい指標は「自分が何をやったら情熱大陸が取材に来るか」です(笑)。

今一番なりえないことの一人者になるうと決めること
今恵まれていることを全部捨て0からチャレンジすること

そして結果が出るまであきらめないこと。

そう、必死になるしかなくなりますからね。

はい、人生のドラマ化確定です(笑

突き抜けたいなら今を捨てよう

今日の日めくりメッセージはこちらです
 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ