★1月10日生まれのあなたへ&負けた経験 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催


あゆみですドキドキ   


1月10日にうまれたあなたお誕生日おめでとうラブラブ


お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「勝ち組なんてつまらない!」

突然ですが、あなたはやりたかった仕事をしていますか?


「僕はロック・スターさ、だってサッカーではスターになれなかったんだから」

1月10日に生まれた
ロッド・スチュアートの言葉です。 

彼はライブの時、サッカーボールを客席にけりいれるのが恒例になっているそうです。

いぁーサッカーの選手で今の彼ほど有名になるのは難しいと思いますし、音楽の方が向いていたのだからそれでいいんじゃないかなーと思いますが・・・

世界的に有名なロックスターになった。そんな彼にもなれなかったものがあって、どこか悔しい気持というのはなくならないんだなと思いました。

なんか・・・かわいぃラブラブと思いました。

そういうことこそが、人の魅力になっているのかもしれません。

いってみれば「負けた経験」。

そこそこいいところまで行ってプロになれなかったような経験。

わたしにもあります。

コレクションデザイナーになれなかったこと。

だからこそ、今の仕事を大切に思うし、今の仕事をする上でも、幅のようなものになってくれていると思います。


一度も負けたことがない人に共感できますか?

負けた経験は勲章です。


うまく行ってる人から、挫折した話を聞くとなぜかホッとしますよね。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ