★1月7日生まれのあなたへ&悩みをなくしたいですか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ   

1月7日にうまれたあなたお誕生日おめでとうラブラブ


お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「なやみがあるから魅力的なんだね」

突然ですが・・・

何もなやみがない!っていう状態になってみたいなと思ったことありません?

あゆみは、あります(笑)さぞかしすっきりするだろうなーと。

1月7日に生まれた俳優、ニコラス・ケイジはひとつ映画に出ると、そのギャラは15億だそうです。

彼はたくさんの映画に出ています。世界的に有名なのですが、すごくイケメンでカリスマ性にあふれてる!という感じではありません。

どちらかと言うと、頼りなさげで・・・困った顔が印象的。

ネットでも「彼の魅力ってどこなんでしょうか?どちらかと言うと頼りなさげですよね・・・」みたいな投稿や、ブログ記事がいくつも。

なんでも彼は「普通の人がなぜかアクシデントに巻き込まれてしまった」という役柄が多いそうです。

実はここがポイントかも。

だからこそ見る人は、男性なら自分を見るように、女性なら母性本能をくすぐられてしまう。

こんな話があります。

「ニコラス・ケイジがジャケット写真に写っていると、レンタルビデオの回転率が上がる」とか。

なかでも映画『魔法使いの弟子』は、よく借りられているそうですがダークなジャケットで、彼がうつっていると判別しにくいそうですが、無意識のうちに彼に引き寄せられて手に取っている人がいる可能性もあるそうです。

なにか訴えかけるものがあるのでしょう(笑)。

さてそんな彼は、かなりの浪費家として知られます。

古城、高級車、恐竜の化石や骨、コミックコレクションなどを派手に購入し、その浪費癖から財政難 になってしまい、日本円で5億を超える税金が払えなくなってしまったとか。

この辺も人間臭い魅力の一つかもしれませんね。

人間は何かでなやむようにできてるんだなぁと思います。

確かになぁ。

恋愛でなやむのも「好きだから」だし、仕事ができないって悩むのも向上心があるから。お金を使い過ぎて悩むのも、使うお金があるから(笑)。

そんなわけで、もし、イケメンとか超美人でお仕事もできてモテモテでお金持ちになったとしてもなんかなやむようになってるみたいです。

なやみがない人にもしなったとして、それって魅力的なの?って話です。

今に満足してなくてもただただ愚直によくなるようにがんばっておけばいいようです。

なやむから人生は楽し。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ