★1月2日生まれのあなたへ&あなたがあなたである理由 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

 
「お願い、あゆみを温めて・・・」

毎晩、理由をつけてワインを飲むのが日課になっています。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

ワインを飲むとおつまみもほしくなりますよね。チーズとか、生ハムとか・・・

せっかく、20時までに晩ご飯を食べきる習慣がついてるのに・・・

兄さんのせいよん! パンチ!

お正月だし、いいよね?よね?


1月2日にうまれたあなた
お誕生日おめでとうラブラブ


今日、お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「あなたがあなたであることは色あせない」


あなたのウリって何ですか?


あゆみなら・・・


やはり文章を書くことでしょうか?


その一番得意なことが、ある日できなくなることって想像したことありますか?



去年・・・


すごく衝撃を受けたニュース。


1月2日に生まれた落語家の、立川談志さんの訃報。


亡くなられたことそのものも悲しいけど・・・


最後には、話ができなくなったそうです。



ぎりぎりまで落語家であることにこだわり、手術を拒否してきた談志師匠ですが、ついに・・・



それはまさに、命より大切なものを失うに値するショックだったでしょう。


でも、娘さんは


「最後の8カ月はとても優しく家族思いだった」


と言われています。


弟子にも、苦しむ姿を見せられなかったそうです。



最後まで通したダンディズム。


その生きざまは、落語家なのに声を失う痛々しさよりも崇高で・・・。



自分の一番のウリを失うこと。


あゆみは、想像してみることがあります。まずは口述筆記で誰かに文章を書いてもらうでしょうか?それが難しくなったら・・・そうですね、おなやみ相談ならできるかな?頭脳が働かなくなったら・・・うーん。



「彼はわたしのことをどう思っているんでしょうか?」

「どうしたら彼女は自分のことを好きになってくれるんでしょうか?」


そういうことでなやむとき、考えてみるといいかもしれません。


美人だからとか、収入があるからとか、そういうことじゃない。


何を失ってもこれが自分だというものは何でしょうか?そう、自分の元ですね。自分の細胞みたいなものです。もしも自分が仕事ができなくなっても、若くなくなっても


何を失ってもなくならないあなたであるということ。


そこを愛してもらう自信が持てれば、考えても答えが出ない相手の気持ちでなやむことはなくなります。


そう、それでも振られることも縁がないこともありますが、これが自分だ!と思える自分を出し切って玉砕したら本望じゃないですか。


あきらめるのは

自分を極めてからでも遅くない!


今日の日めくりメッセージはこちらです


読んでくれてありがとう、またねドキドキ