★2011 100いいね!結果報告 あなたの100いいね!は? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

さて・・・

ついに来ました!

2011今年の100のいいね!なかの人どれくらい実現できたのでしょうか?

ちなみに。これだけの人が100いいね!コミットしてくれました!

1217回目のモテゾーは

2011 100いいね!結果報告 あなたの100いいね!は?

久しぶりに見て・・・

1年前の自分のポテンシャルの高さに・・・うぁ・・・と圧倒されそうになりました(笑)。

確実にできたことは・・・10個もありません。


震災以降、価値観が180度変わりました。

「本当にそれは人に喜ばれることなのか?」
「自分がドヤ顔したいだけじゃないのか?」


恋愛相談サイトで勝手に解答を始め、著者になり今に至るのにちょうど10年。震災というのは、もしかしたら大義名分にすぎない。

自分は次の10年を作りたかったのだと思います。

これからの自分を作るのに、大きくかがみ、その答えは来年からの活動で実践しながら答えを出していくというのが正直な自分の実感です。

でも、等身大の自分をここに残しておきたいと思います。

かっこ悪い自分も見せていく。


それはこの100いいね!とは対極にあるけど、でも自分にとって一番いいね!なことなのかもしれないと感じています。


いいね!カラーのピンクは、できたこと。

薄いピンクは、今実行中だったり、ある意味かなってるけど少しカタチが違うもの。

たとえば

ぐるっぽはおかげさまで100人を超えていますが、楽しく運営するのはこれから、とかチャリティセミナーでお話をさせていただいたけど、当初思っていたシリーズの恋愛セミナーではないとか。

水色・・・ミクシィは公認アーティストというもの自体がなくなったので、水色にしています。

恥ずかしいけど、発表しまっす!なかの人がこれだと、みんなも報告する勇気が持てるよね!なんちて音譜

2011藤沢あゆみの100いいね!

1、法人化して表参道にオフィスを開く
2、父に経理の仕事を依頼する
3、コミュニティを統括する拠点を作る
4、セミナーの年間計画を立てる
5、シャネルの財布を買う
6、収入を3倍にする
7、サービスメニューを充実させる
8、コミュニティ・ブランディングを確立する
9、メルマガを創刊する
10、公式サイトを開く
11、恋愛のミニセミナーを作る
12、文章のミニセミナーを作る
13、大好きな人と一緒にセミナーを行う
14、モテ文章講座を100人の方に受けていただく
15、全国でモテ文章セミナーを開催する
16、恋愛セミナーを開催する
17、モテ文章セミナーをエンタティメント化する
18、G化メンバーで旅をしながらセミナーをする
19、メールはすぐ返す
20、手紙をささっと書く
21、朝やろうと決めたことをやりきる
22、時間に間に合う人になる
23、毎日自分へのメッセージ聞いて、書く
24、ホテルのラウンジで打ち合わせする
25、花を飾ってモテ部屋にする
26、台所の家具、食器を買う
27、ベッドを買う
28、クロゼットを買う
29、水回りをきれいにたもつ
30、水回りの工事を依頼する
31、家でもおしゃれする
32、いつ誰が来てもいいうちにする
33、喜ばせる本をベストセラー(3万部以上)にする
34、1秒で彼を夢中にさせる本をベストセラーにする
35、1秒で彼を夢中にさせる本をコミック化する
36、恋愛の本のオファーを次々もらう
37、ザ・バースデーを電子書籍化する
38、バースデーのつぶやきを1年コンプリートする
39、ブロガーさんのお誕生日コンテンツを1年続ける
40、コミュニティ・ブランディングの本の出版を決める
41、いいねの本の出版を決める
42、いいね!なことを毎日フェイスブックに書く
43、ソーシャルメディアを楽しさに特化して連動させる
44、年末にチーム☆100いいね!パーティーを開催する
45、いいねCDをリリースする
46、全国縦断いいねセミナーを行う
47、いいねグッズ販売を軌道に乗せる
48、12月にいいねディナーを開催する
49、大きないいねツリーを表参道のオフィスに飾る
50、小さないいねツリーをリリースする
51、いいねTシャツをリリースする
52、いいねオフを開催する
53、いいねの歌を作詞する
54、いいねファンページを10000人にする
55、いいね研究会がメディアから取材される

56、ミクシィ公認アーティストになる

57、ミクシィのコミュニティ管理人を引きついてもらう

58、ブログを10000pvにする

59、アメンバーさんを1000人にする

60、ご縁のある方に読者登録をお返しする

61、読者さんを3000人にする

62、ブログで恋愛相談コンテンツを続ける

63、コメントを下さった方のブログにコメントしにいく

64、ぐるっぽを楽しくしてメンバー100人にする

65、ツイッターのフォロワーさんを20000人にする

66、フェイスブックを楽しくする

67、喜ばせるブログを復活させる

68、自分のブランドをリリースする

69、ブランドネームを作ってもらう

70、家族をセミナーに呼ぶ

71、早起きする
72、体型を保つ
73、美容体重になる
74、ウエスト58センチになる
75、歯のホワイトニングを完了する
76、口角を均等にあげられる人になる
77、笑顔がシンメトリーな人になる
78、姿勢のいい人になる
79、髪をきれいにする

80、メイクを教わる

81、やさしく話す

82、ウォーキングレッスンを続けてキレイに歩く

83、目がパッチリ写真映りが良くなる

84、トークを文章のようにできる人になる

85、人の話をきいてから話せる人になる

86、いいねCDリリースに向けて歌を習う(笑

87、月に一回はラグジュアリーホテルに泊まる

88、月に一回はホテルで朝食を食べながら仕事する

89、アーティスト系の人と交流する
90、海に行く
91、おうちご飯の腕を磨きホームパーティーを開く

92、毎日誰かにいいね!という

93、会話はいいねにはじまりいいねで終わる

94、興味を持った人には会いに行く時間を作る

95、出会ってよかったといわれる人になる

96、喜んでもらえた人が100人いる一年にする

97、100人をありがとうパーティーに招く

98、表参道に引っ越す

99、大好きな人のしあわせを願う

100、人生のパートナーに出会う(笑


あなたはいかがでしたか?


さっそく振り返ってくれてる人がいます。達成率90%くらい行ってそうだよ!すごすぎっす!


あゆみもチカラをもらいました!


あゆみおねえさんとはえらい違いだね(by いいねくん)


そう、自分はあまり出来てないし・・・って思わないで(あゆみのを見て自信を持とう)できてる人からチカラをもらい、そのままの等身大の自分を振り返るために、ぜひやってみてほしいと思います。もちろん、来年になってからゆっくりでも大歓迎です。


後ほど・・・


あゆみ的にいいね!になったことを、100個、あげてみたいと思います。


みんなの100いいね!報告も楽しみにしてるよんラブラブ


そうそう。


この活動は、フェイスブックページ「いいね!研究会」 と連動します。


100いいね!記事を書いてくれたあなたはよろしければフェイスブックの「いいね!研究会」に投稿してね。ここにurlを張り付けるだけでアップできます。

 

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba


みんな、いいね!


100いいね!記事書いてくれたあなた はトラックバックしてね。コメントで知らせてくれるのもうれしいですが記事にurlを載せると削除されるしくみになってるので、かいたよって報告だけでお願いします。


読んでくれてありがとう!またねドキドキ