★「かわいくなる100の魔法」出版決定しました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

今日で2011が終わりですよーーーん音譜

た、大変!

クリスマスから時が止まってました!

お誕生日のお話は22日から止まってます・・・がんばって追いつきますので生温かく見守ってくださ~い!

その間に・・・

とってもうれしいことが決まりました!


先日、フェイスブックページを開き、出版社さんに企画書を出させてもらった

「かわいくなる100の魔法」
おかげさまで出版決定しました!


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

その裏にはドラマが・・・(おおげさ)

でゎ・・・お誕生日のお話も気になりますが行きまっす!


★ダイジェスト★

「かわいくなる100の魔法 出版までの軌跡」

25日、クリスマス・・・

ヘアサロンにと思いきや・・・

受付終了時間が、日曜祭日は繰り上がるらしく・・・

ぼさみです。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

ぁ、しかし、自巻きで、ここまでヤリとげました(笑

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba  
・・・何とか乗り切りました(笑

でも・・・

翌日、朝から大阪に行かなきゃでした。

そう・・・

ヘアサロンにはどうしても25日の夜にいっておきたかったのです。

ところが・・・26日は朝から

雪で新幹線が止まっていて80分も遅れてしまうとか!


現地でヘアサロンに行こうと思っていたのに・・・


やっと新幹線が動き・・・

今日に限って朝ご飯もまだ食べていなかったので

ガッツきました!
 
藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

新幹線と言えば、カツサンド!

今度、コンビニでサラダ買っていこうっと!

(キャメレオン竹田さんを意識してみました。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

で・・・

ある重要なミッションがあったのです。

それは・・・


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

巻き巻き・・・

電車の中でメイクをする人の比ではありません。いくら周りに人がいないと言っても・・・
 
おかげで・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

いちお、ぼさみではなくなったようです・・・

しかし・・・カラーリングもしたかったのは内緒です・・・

といぅわけで・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

こんな帽子を発見!

ウメ地下でこの服装似合う帽子を10分で見つけてしまう千里眼をもった姐さん のおかげです。

まさに引き寄せ!(笑)

セットみたいですが、たまたまこんなにぴったりのがあったのです。

ちなみに・・・全身で見ると・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

すべて違うブランドですがテイストそろい過ぎです。

もう少しはずしましょう(笑)


夕方・・・出版が決まり連絡を頂きましたラブラブ

応援してくれてたみんなにも報告できました。

クリスマスプレゼントとお年玉、一気にいただいた感じですドキドキ


これからフェイスブックページ でも、ノートで出版までの軌跡を報告していきまっす。

また、リアルタイムでやってるかわいい活動を報告、かわいくなる格言などじゃんじゃんアップしていくので、フェイスブックやってるあなたはチェックしてねラブラブ

どちらさまも、年末の大掃除とかお忙しいことと思いますが・・・


出版お祝いいね!待ってま~す(笑)


お正月がやってきますが・・・

「2012年はかわいくなる元年」

なんて決めちゃうのはいかがでしょう?


さて・・・

こんなふうに写真をアップしていますが・・・

少し前なら考えられないことです。


ううん、今も勇気を振り絞ってやってます。

だけど、人間恥ずかしさには慣れるんですね。

これは羞恥心をなくすことでも、自分を客観的にみなくなることでもありません。


すべては、最善を尽くすために。

たとえば女らしいことをするのが恥ずかしい女子が、スカートをはいてみるとか、男の人を褒めてみるみたいなのと同じ!

わたしはずっとそういうことを本に書いてきたけど、震災以降、みんなが恋愛に求めるものって、相手に何をしてもらうかじゃなくて、自分の中に確かな自信として残るものじゃないかなと思いました。

その自信を、みんなにもってもらうとしたら・・・

自分自身が一番苦手なことをして、変えてみる。変えられると伝えられる人になる。

あゆみも、かわいくなろよ。みんな一緒にかわいくなろうね。

そんなチャレンジなこの企画を、通してくれてありがとう!ラブラブ



次回は・・・・

第一回『出版社さんと打ち合わせ編』でお会いしましょう。

(つづくのか?


おまけ。

出版が決まる前から・・・

可能性を信じてすてきなバナーをつくってくれてありがとードキドキ

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

新しい会社を開き、初出版決定だそうです。おめでとーーー ラブラブ


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
お父さん、いいね!

おっと・・・

いいね!と言えば!

のちほど・・・

2011年、お正月に突然呼びかけたプロジェクト・・・そう、これですよ!

1 0 0 い い ね !

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

100いいね!について振り返ってみたいと思ってま~すビックリマーク

(なかの人、一番実現できてない自信があります・・みるのが怖いのですが「100いいね!」の記事をあげてください!とメンバーさんから突っ込みが!

100いいね!コミットしてくれたあなた、今年はどうだった?