★12月20日生まれのあなたへ&悲しみはパワーだよ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

クリスマス とか、ダメブログ とか、かわいくなる とか・・・

いろんなことがあってお誕生日のお話が久しぶりになってしまいました!


この間相棒りえちゃん と青山フラワーマーケットにいきました。

毎月ラグジュアリーホテルで開催してるのが打ち上げなら、これはプチ上げな感じ。

りえちゃんのお誕生日お祝いと、クリスマスも兼ねてラブラブ


わたしが実歩さん から頂いたチャームをかわいぃと言ってたんで見つけたときお揃いで買ってたら、

何と後で誕生日なことが判明!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

そうしたら、りえちゃんもかわいいお花の手鏡をプレゼントしてくれました!気持ちアイアイドキドキ

実ゎ・・・このチャーム

「買っておいたら誕生日が近いと判明」

したのが2回目です!

その一回は何とアノkeikoさん!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

お誕生日を呼ぶチャームっすー!


12月20日にうまれたあなた
お誕生日おめでとうラブラブ


お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365



藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「メリークリスマス☆」


「これ以上落ちないんだ、というところでホッとしました。ここから脱出することだけを考えればいいわけですから」

この言葉は、12月20日に生まれた、1980年代の男子マラソン界をひっぱった、中山竹通さんの言葉です。


お話を書く前に資料を探すのですが、この言葉をピックアップしたのは何日か前。

でも、今日の朝書いたクリスマステキストに通じてて自分でもシンクロにびっくり。


クリスマスイブの夜。

いま、最高の気分の人もいれば・・・

「もう寒いし・・・ドン底」

って思っちゃう人もいる。


ドン底と思うときは、それを無理にプラスに考えるんじゃなくて

「これが一番サイアク」

と思ったら、ほんとう、ホッとするんだよね。

そう

ここより悪くならないし

ここから脱出することだけを考えたらいいんだもんラブラブ


この間取材で

「両思いは防衛、片思いは希望なんです」

と話しましたが


まだ持っていないことのエネルギー。

どうか、感じてみてね。

もう嫌だ!そんな思いに正直になろう。

悲しみを悲しみのまま感じる人が
やさしく強くなれる人です。


そんなあなたがしあわせにならないわけがないとあゆみサンタも思ってます

 
今日の日めくりメッセージはこちらです


読んでくれてありがとう、またねドキドキ