★11月2日生まれのあなたへ&愛はパワーだよ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 
なんてことでしょう!

11月2日から時が止まってまっす!

気を取り直して、これからしばらく

1000切りするくらいのつもりで!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

ブログ書きまくろうと思いまっす。

今月中に現在日付に追いつかなきゃビックリマークなきゃビックリマーク


11月2日、お誕生日おめでとうラブラブ

その日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


フェイスブックページは11月7日まで行きました・・・


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「富豪刑事とお呼び♪」


「愛はパワーだよ


この言葉は、11月2日に生まれた深田恭子さんが、ドラマで何度も口にしていたセリフです



かなり昔のドラマで、結末がどうなったかすら覚えていないのですが(おい!)このセリフだけは彼女の声でまだ耳に残っています。


この言葉には、ドラマをみるこちらをも励ます癒しのチカラがありました。


フカキョンはこのドラマで、片思いをしている一途な女の子を演じています。ときにはストーカーぎりぎりの強引なアプローチをするのですが憎めないのは、やはり彼女の存在感とパーソナリティー、そして何より



「愛はパワーだよ」



この言葉を体現していたからでしょう。



彼女は楽しそうに片思いをしていました。ほかの人のことが好きな片思いのプロボクサーを目指す男性をこの言葉で励ましつづけます。


芽生えた恋心が、見返りを求めず与え続けるうちに愛になる。


最初は彼女のことをウザいと思っていた彼はだんだん彼女をチカラをもらうようになり、あるときついに「お前が必要だ」と彼女に告げます。


まさに、愛がパワーになった瞬間。


彼女は、見返りがなくても彼にパワーを与え続け、そして自分自身も、彼を愛することがパワーになっていたのでしょう。


愛することができる人に出会う。それだけで、人はパワーをもらいます。


片思いがつらいと思うとき、そのことを忘れそうになりますよね。


もらったパワーを、できれば片思いの今でも相手が喜ぶように使いつつ、相手に向けるだけじゃなく、自分自身もちゃっかり活用しちゃえばいいんですよね。


身体じゅう洗えるボディーソープのように(笑)。


愛のパワーでかわいくなったり、仕事がありえなくがんばれたり、ダイエットが苦にならなかったり利用価値が多そうです。


せっかく芽生えた愛なら

パワーに変えよう。


 今日の日めくりメッセージはこちらです

 


 読んでくれてありがとう、またねドキドキ