★10月12日生まれのあなたへ&ふらふらしよう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

10月12日、お誕生日おめでとうラブラブ

お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


今日、14日まで追い付けるかなー!

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「色々ある人生が自分への贈り物」


何をやってもうまく行く人っていますよね。

今日生まれた鹿賀丈史さんも、劇団四季にはいった翌年に主役をもらい、映画やテレビに出てもヒット、バラエティ番組までこなしてしまう、オールマイティな方です。

こんな人って、なやみなさそうだなーと思いませんか?

あゆみは思っていました。

そうしたら・・・

うまくいき始めたら辞めたくなったり、なんでも死にたいモードになったこともあるとか汗

そうなんですよね。お金が儲かるとか売れるとかそういう状態になるともう迷わなくなるかのように思ってしまいがちですが

それは幻想です。

鹿賀さんが『料理の鉄人』を始める前に、死にたいほどふらふらしてたなんて・・・もうしわけないですがほっとしてしまいました。

そっかーふらふらしていいんだって。

でももちろん、単にふらふらして「俺はこのままでは終わらない」なんて言っていたら本当に終わった人になってしまう可能性大ですが(笑)


ここで「料理の鉄人」をみたことがある人は、美食アカデミー主宰のアノなりきり度を思い出しましょう。

リアルタイムで見てないからわからなぁ~い!なんてかわいくないコメントをしそうになったあなたは、黙ってユーチューブにビューンしましょうね(^-^)。

なりきりすぎて、次の仕事のときイメージが定着しすぎて困ったそうです(笑)


迷いながらも目の前に来たことはやり遂げる!

それを続けていたら、次の道が見つかるのだろうと思います。で、道が見つかるってことはもう迷わなくなるってことじゃなくて、次の一歩が見つかるってこと。

鹿賀さんは「80歳でそれやりますか!」と突っ込まれるようなことをやってみたいそうです。

あゆみも100歳で渋谷の大盛堂書店とかで「恋愛ババアトークショー」を行うという夢をかなえようと思いました。

もちろん、ひと言目は

「ありがとう、愛してま~すラブラブ

怖いものをみたいあなたは長生きしましょう(笑)


人生に完成なんてそもそもないのかもしれません。

ふらふらしたっていいんです。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ