★10月3日生まれのあなたへ&今なに着てる? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

10月3日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
 「青い鳥のいる場所、それはあなたの今いる場所 


いつもかわいいイラストを描いてくれているRIEちゃんの個展が開催されます!
 
 
ファッションは、生きざまを表すものです

これは今日生まれた、ファッションデザイナー山本耀司さんの言葉です。


フリーランスのあなたは、自宅で仕事をされているという方も多いかと思います。

どんなおしゃれでお仕事をしていますか?

「おしゃれって・・・そんな人に見せられるようなもんじゃないす・・・」

うんうん、わかります。

うちでお仕事をするときと、商談とか、パーティーとか、セミナーとか、女子会とか、デートにいくときの服装ってギアのはいり方が違いますよね。


最近

「今すぐ誘われても出かけられるおしゃれ」

で仕事をすることにしました。


たとえば一日中、大好きな人と一緒にいるとしたら、と考えてみます。

かわいいとかおしゃれな服装をしたいと思うはず。

といっても、パーティーに行くような服装じゃなくてもいい。仕事に集中できる長時間そのままでも疲れないおしゃれでいい。

それにずっと一緒にいてキメキメの人って相手も疲れさせちゃいそう。気合入ってないのにおしゃれだと素敵ですよね。


作業服でいいやと思いながら着るTシャツとジーンズと、大好きなアーティストのライブに着ていくTシャツとジーンズって違いますよね。


作業服より、おでかけカジュアル。


うちにいるときまでつかれそうと思う?

でも、思いました。

おうちにいる時間が、読者さんに読んでいただく文章を生み出しているわけです。

それなら、素敵な自分から生み出される方がいいんじゃないか?と。


ファッションは生きざま。

24時間どんなファッションを選ぶかが人生を決めます。

そう、ぐっすり眠れるパジャマを選ぶなんてのもファッションを選ぶこと。

今、どんな服を着てますか?

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ