★9月10日生まれのあなたへ&頭脳労働 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

9月10日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「心に羽根をはやそう」

RIEちゃん、素敵なイラストありがとうー!

頭脳労働という言葉がある。

作家の仕事ももしかしたらそうかもしれない。

頭で考え、原稿を書く。

上半身しか使ってない。


みたいだけど。


売れ続けるには、人にあって感動したり

本屋さんの空気を感じたり

旅に出たり

動いて、体感することが必要。


そう・・・

原稿は全身を使って書くものだと思う。


動きたくなる言葉は

動いてないと生み出せない。


人はいつでもずっと

動き回れるとは限らないけど

今動き回れる元気と時間があるなら

動いて感じることを心に刻もう。


その時動いてるのが頭だけでも

頭の中の自分は動いている。


どんな仕事もそうじゃないかな?

売れたければ、全身で働け。

今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ