★9月9日生まれのあなたへ&生涯現役 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

出遅れました!もう夜ーーー!(笑)


9月9日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「毎年、毎年、実がなるね」

RIEちゃん、素敵なイラストありがとうー!

生涯現役でいる。

憧れます。


バリバリお仕事できていて

大好きな人がそばにいて

元気で・・・


さて、生涯現役ってどんなイメージ?


こんな言葉がありました。

「人をしあわせにすることに引退はない」


人をしあわせにする。

バリバリお仕事してなくても、笑ってくれただけで、しあわせな気分をくれる人がいる。

大好きな人とずっと一緒にいられるかはわからないけど、ひとりでみんなをしあわせにする人がいる。

寝たきりになっても、その存在がチカラを与える人だっている。


そう・・・

生涯現役でいるには、いま目の前の人をしあわせにすること。


もしかしたら、動けなくなっても、お金を稼いでいなくても、ひとりでも・・・

人をしあわせにしてきた人は

まわりの人からの「しあわせをありがとう貯金」がたまって

「いてくれるだけで、ありがたい」

とか言われてるのだと思う。


生涯現役と言うと壮大なことみたいだけど

今を生きることに他ならない。

未来は今が作るんだね。

今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ