★8月19日生まれのあなたへ&悩む理由 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

8月19日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「極限を超えた人は、太陽になる」



RIEちゃん 今日も素敵なイラストありがとう!

「悩むヒマなんてなかった」

極限を超えた人はみんなそういう。


あまりにも大変すぎると悩むヒマも逃げるヒマもない。

とにかく現状を何とかしなきゃ!

というか何とか、とも思わない。

目の前のことに対応するだけでせいいっぱい。


まわりを見るヒマなんてないから、誰かと比べることはない。

だから人と比べて悩むこともない。


そして気がつけば

「よくそれで生きてこられましたね」

と人にいわれるような試練を超えている。


そうなった人は、太陽になる。

人間の器が一回り違う。

何があってもこうこうと人を照らす存在になっている。


そういうと

「やっぱり、苦労しないとひとかどの人にはなれないんですね」

と思うかもしれないけど、そんなことはない。


あなたのやりたい仕事

こんな人になりたいというのがあるならば

それをひたすら研究してやってみる。


そう、悩むヒマもないほどに。


たとえば・・・

カフェを開きたいので、今月中にカフェ100軒に入って見て研究しようなんて決めたら

こんなことして何になるのかとか、悩んでいる時間がなくなる。


人の気持ちが分かる人になりたければ

100人のお悩み相談をしてみてもいい。


わたし自身まだあまり売れてないころ

少しでも早く出版の世界のことを知りたくて

一か月に3冊同時に本をかいたことがある。


売れるかどうかは分からないけど、その世界を知ることは自分次第でできる。


それにはたくさん仕事をして

売れる経験も売れない経験もすることだと思った。


悩むのは悩むヒマがあるからです。


今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ