★8月9日生まれのあなたへ&ソウルメイト | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

8月9日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「あなたのなかにはなにがつまっているの?」


RIEちゃん 今日も素敵なイラストありがとう!



先日、徹子の部屋のゲストにレディーガガがやってきました。

あなたは見た?


徹子さんは、風邪をひいていたのか、声がかすれていていつもよりおとなしめで、無邪気さが少ない感じがしました。

が・・・

今日、改めてyoutubeの動画でガガのお話を聞いて、徹子さんのことをいろいろ調べていて、ふと思いました。


多くの言葉はいらなかったのかも。


77歳と、25歳。

住んでいる場所も生きている時代も違う。

ふたりは神のように大人で、そして永遠の少女。


時空を超えて魂で通じ合っているようなそんな感じがしました。

ソウルメイトって感じかもしれません。


ふたりは子供時代から個性的で、まわりから理解されにくくて、だけどエンタティメントという天職を得て、その知名度を、ファンやボランティアにいかんなく発揮して人に与えつくしてる。

言葉にすると、ありがちで、エンタティナーには多かれ少なかれそんなところがある。


だけど、スケール感が同じ感じがしました。

そう、果てしなく大きなスケール感で、あぁ分かり合える人がいた!みたいな。


って、あゆみは勝手に感じました。

徹子さんって一見、マイペースで自分ワールドで生きてる感じだけど

徹子の部屋に芸人さんが来るとプロの洗礼を浴びせるのは、日本で最初のテレビタレントとして、使命を持ってやってる感じがする。

きっととても人を見てる人。


すごいじゃなく、わかるって感覚。

いいね!じゃなく、だよね。

これ、有名人じゃなくてもそういう人っている。

男でも女でもね。


そんな人って出会ったことがないってあなたは

あなたがどんな人って言うのがたぶん周りに伝わってないと思う。


これは友だちの数でもないし、うまくブランディングするかでもない。

自分を出しきって生きてるか。


かっこいいことを思っていても照れずに言わないと伝わらない。

かっこ悪くてもそれがあなたならかくしておいてもいつかばれる。

あなたがその人と会って、ぴったり合った感じになる人に出会うには、あなたがあなたでない限りそれはありえない。

あなたはあなたを生きていますか?

今日の日めくりメッセージはこちらです


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


そうそう。

ソウルメイトといえば、大変なことになってます。

なんてことでしょう~!

これからさらに、なんてことでしょう~!が多発するはずです。かみんぐす~ん♪