★7月22日生まれのあなたへ&最強の味方とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

今日の16時、ここで重大発表があります。


7月22日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「これまでいくつのハートをあたえてきた?
 

RIEちゃん 今日も描きおろしイラストありがとう!


デバっていったけど見事にスベる。

期待にこたえられなかったとき

逃げ出したくなることってあるよね。


そんなとき・・・

誰が立ち去っても味方になってくれるもの

それは・・・

ほかでもないあなた自身。


実は・・・

この企画 で、過去のメールをすべて整理しています。

15万通を25000通くらいにはしたのだけど

それから止まってて整理したいなと気になってました。


なんでも、毎日プログラムをこなすミッション があたえられ、それを29日間続けると

しあわせを引き寄せてしまうラブラブそうで

素直なあゆみは鵜呑みにしてそれを実行中。


地震があったとき

自分のr小ささに愕然とした。


もっと人を助けられる人になっていたかった。

もっと人を元気にできる人になっていたかった。


すると・・・

「あゆさんは前から本物だし、らしさを失ってはいけないと思う」

と言われた。


コンテンツとは・・・

恋愛系とかビジネス系とかライティングテクニックとか、そういうことじゃない。

それも使えるレベルじゃないといけないけど・・・


自分自身が歩いてきた道そのものが、コンテンツ。

「日々更新して、やっと現状維持」

いつもそう思っている。


でも・・・

自分は自分を更新し続けられていたのだろうか。

この更新するとは・・・

ソーシャルメディアを全部やってそれなりに大きくして、たくさんの本を出してとかそういうことじゃない。

もちろん

毎日お誕生日の話を書くことでもない。


メールボックスの中に・・・

2005年に書いたブログがあった。


自分を、本物だと信じよう、と思えた。


そして・・・

この人が日々自分を更新し続けていたら


今頃は・・・

情熱大陸とかに出てないといけないかも(笑)



当時から暑苦しかった自分にチカラをもらいました。


あ、元気だとかそういうことじゃないよ。

今の自分は・・・

当時のように誰かに届けようというアツい思いをもって言葉をかけているだろうか?と思った。




自分って泣かず飛ばず?

そう思ったときは・・・


メールボックスでもブログでもいい。

あなたのあるいてきた道を振り返ることをお勧めします。


たったひとりの大切な誰かに

届く言葉が書けていたなら・・・


道は開けるはず。


今日の日めくりメッセージはこちらです


ちなみに。

このプログラムでは毎日新しいことをします。

昨日やったこともすごいパラダイムシフトをもたらしてくれました。

このプログラムが今日、ついに一般公開されます。

16時、ここをチェックしてみてね。

読んでくれてありがとう、またねドキドキ