★いいべ!研究会開きました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

連休、楽しんでるラブラブ

あゆみは毎日の出来事にブログがついていってませーーーん!

4月にガッツリ関西に帰って、6月7月も関西にいくことが決定してるので、連休はおうちライフを楽しみたいと思ってまっす。

企画書書いたりアイディア練ったり、ブログを日常に追いつかせたり(笑)、うちをときめくおうちにしたり、都内にいる友だちとご飯食べるとかもいいなー。

昨日もとっても素敵な時間を過ごしましたラブラブ

1157回目のモテゾーは

いいべ!研究会開きました!

さて、この間、東北にいった時

「いいべ!研究会をつくろう!」

と盛り上がり

「100いいね!集まったら作りまっす!」

とコミットしましたところ

ついに100いいね!達成!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

約束通りいいべ!研究会を開きました!

開いて1時間で25人を突破して独自ドメインになりました!

http://www.facebook.com/iibefan

はぃ・・・

みんながいいべ(東北)のファンになって応援しあえたらいいね!という願いを込めました(単純)


で・・・

いま126人の方がいいべ!してくれてます。

コミュニティ作ったら初日は泊まり込むつもりで100人にするっすよ!兄さん姐さん!というわけでお知らせが遅くなりました(土下座)

  このフェイスブックページは、東北の素敵なところやおいしいものをご紹介したり、ボランティアやイベントの情報をシェアできる

東北をいいね!して、東北のみんなとほかの地域のみんなをつなぐコミュニティ

にしたいと思っています。

東北に行ったとき、いいべ!くんがいたらいいねー!と話してたみんなも管理人になっていてなかの人がたくさんいます(笑)

中の人になりたい!というあなたはぜひ立候補してね。管理人にしちゃいます!


「自分に何ができるのか?」

あれから、そんなことを考えた人がたくさんいると思います。そのことに異論を唱える人もいます。共通するのは、そのことを考えてるってことだと思います。考えてなかったら口にもしないでしょう。

わたしも自分のやってることで何かできないかなとじたばたしました。でも遠くから何をあたえられるか!みたいな視点では見えないものがあります。

何をあたえられるか!なんて上から目線なのでしょう~!どこまで行っても何をしたいか!なんですよね、それしかできないと思います。

東北に行かなかったらこの企画を思いついていないと思います。

だから行かないと何も分からないよというわけじゃない。

ただ、気になるなら、自分のできることを何かひとつしてみたら、頭で考えていたときには気付かなかったできることが見えてくるかもしれません。

コミュニティが生まれたきっかけとなるエピソード

たくさんのいいね!が集まった形跡がここにあります


復興支援というには小さいけど、ゆるくながーくいつも東北のことを気にかける場所が出来たらうれしいです。

あゆみもさっそく、東北のおいしいもの喜多方ラーメンをご紹介しました。また絶対東北に行っておいしいものをどんどん紹介したいと思います。

東北のおいしいものや、楽しいイベント、ボランティア活動の情報ぜひこちらに知らせにきてね。

いいべ!くんのアイコンを見たあなたが、東北のことを思い出してくれたらうれしいです。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
まずは、いいべ!すっぺ!(笑)
(方言これでいいのかは謎です)

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


おまけ。

こんなおいしいものを食べながら生まれた企画です。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba