★泣きましたか?人を元気にしたいリーダーのあなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

わたしは毎日泣いてます。

あなたは・・・

泣きましたか?

1037回目のモテゾーは

泣きましたか?人を元気にしたいリーダーのあなたへ


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

デザイナー丸山敬太さんのツイッターより


誰かの元気にならなきゃとがんばってる、リーダーのあなた、社長さん、オフィシャルブロガーさん、アメーバマスターズのみんな(笑)

誰かの元気にならなきゃ!

ブログを書いてる人の多くがそう思ってると思います。

でも・・・

人を元気にするには、その何倍かの元気が必要なようです。

変なたとえで申し訳ないけど

TOTOさんによると断水するとお手洗いを流すのにすごいたくさんの水がいるそうです。

だから・・・

リーダーのあなたこそ、泣きたいときには泣かなきゃです。

まさか・・・

ショックを受けた翌日から、泣くことは恥ずかしいと思ってバリバリやれるとか思ってませんか?

そんな人まぁいないっす!自分の知ってる人ではホリエモンさんくらいでしょうか(笑)。でもね、きっとホリエモンさんだって自分を奮い立出せてると思うよ。

自分がやれることがあることに救われてると思います。

自分も傷ついてるって誰かに話しましたか?

被災したかどうかなんて関係ないよ。

わたしもね、普段はこんなこと思わないようなことを正直にお話ししたよ。

そしたらね、すごくやさしい言葉をもらったよ。

愚痴は未来を曇らせるというけど今回は別です。

愚痴でも涙でも、誰かを責めたい気持ちでも、さっさとあなたの心を許せる人にきいてもらおう。わたしもずっとそんなことはしなかったけどやってみた。

たぶん・・・

いっしょうけんめい誰にも言わずに奮い立たせた言葉は、あなたをちょっと元気にするけど人を元気にするほどのパワーにはならないかもです。

もしかしたらちょっと変な感じかもです(笑)。

ミョーに攻撃的だったり死角をなくそうとしてるかもしれません。

無理に被災地に乗り込む人みたいにちょっとずれてるかもです。

今そんな気にならないんだったらそのあなたが素直なあなたです。こんな時こそいつもと変わらないようにー!と言うのはがんばりすぎです(笑)

変わるわそら。

だいじょうぶ、心の底から、もうええやろー!と思う日が来ます。

だってリーダーのあなたはバリバリ稼いでもっと寄付もしたいし復興させる方のチームに入りたいよね。ゴールから逆算したらもうやらなと思う日が来ます。


元気になれない自分に正直に

元気の計画停電をしよう。

あなたの元気はみんなの元気。

あなたがちゃんと泣くことは

みんなの元気の安定供給に

とっても大切なことです。



泣くことは恥ずかしいことじゃない。涙に流した時からもう心の復興が始まっています。泣く人は早くたちあがりたい人です。

泣いたよってあなた教えてくれるとうれしいですラブラブ

あ、多分今日はもう泣かなくてだいじょうぶそうです(笑)

読んでくれてありがとう、またねドキドキ