★セキララ☆ゼクシィ9月24日号掲載!“モテる女→愛される女”になる方法とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

突然ですが、あなたはモテたいですか?愛されたいですか?


先日面白い取材を受けました!


877回目のモテゾーは


セキララ☆ゼクシィ9月24日号掲載!“モテる女→愛される女”になる方法とは?

セキララ☆ゼクシィ9月24日号に登場しています。


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密


テーマは「“モテる女→愛される女”になる方法とは?」です。


モテる女、というと軽い感じですが、そこには女性から見たなりたい自分像が潜んでいたりします。


そんな女性のことを、男性はどう見ているのか?遊びの女の子と結婚したい感じではまた違ったりします。


ゼクシィさんといえば結婚がテーマ、男の人が結婚したいと思う女性とは?というお話をしました。



この取材の前に、トークの1デイセミナーを受けました。


そこで西任せんせいが面白いことをいってました。


「話すことは聞くこと」


話が面白い人は聞き上手でもある、というのです。



取材に際して、アンケートを資料として送っていただきました。


ほんとうにアンケート結果だけなので、どんなことを聞かれるかイメージできなかったので、ライターさんの質問をよく聞くようにしてみました。


そうしたら、自分でも思いもしなかったような回答が思い浮かんで、一見単純になりそうなことをかなり掘り下げて話していたのです。


この記事には、そんな裏側が(笑)!


これは、モテる条件の一つとして必ずあげられる、聞き上手とは?というテーマにも通じる気がします。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ



こんなことを考えて取材を受けたのがよかったのかは謎ですが、思わぬ展開が・・・



(つづく)