★面倒なことを…モテ格言! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


モテについてつぶやいてみるモテ格言!の時間です。


842回目のモテゾーは

面倒なことを…モテ格言!


面倒なことをさせない


お客さまにサービスをする、大好きな人に喜んでもらう・・・そういうとき、張り切りますよね。


で、ともするとしてしまうのが、忙しい人に時間を使わせるようなことだったり、手間をかけることだったり。


それってサービスしたり尽くす自分大好きラブラブさんになってます。


こんな言葉を言っている人がいました。


「お客さんにできるだけ面倒なことをさせない。それをいつも考えていますね」

ちなみにわたしは「嫌な感じじゃない」と言うのを意識しています。モテるとは、むしろモテない要素を意識することなんですね。


面倒じゃない、それこそ最高のホスピタリティ、最高の愛情です!


いやー兄さん、GJっす!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ