★キーワードは「3人の男」…あゆみG化計画 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

1週間のごぶさたでした!今日から完全復帰でっす。

 

「G化会議で一番重要なことといえば・・・

 

自分という存在に名前をつけること

 

だったと思います」

この間こんなお話しをしました。

 

すると・・・

 

829回目のモテゾーは
 

キーワードは「3人の男」…あゆみG化計画
 

こんなことが書かれていました。

 

「三ヶ月前に顔をあわせた時は「G化」なんて言葉はそこにはなかった。

けれど「G化」という言葉がそこに「名前」として
つけられた瞬間から、僕たちは、何かが変わったんだと思っている」

G化会議のアジト会場であるアーチコアさんのブログでも、G化の裏側が語られてゆくので読者登録しておきましょう!
 

 

名前と言えば・・・アメブロネームがG化してしまった人が!

 

検索エンジン対策14年のキャリアを捨てていいんですか?!

 

気に入りすぎです。っていうか軽くすごくプレッシャーです。

 

これってわたしが「G化っていいね!」と言われる状態にならないと結構恥ずかしい感じになりますよね。

 

わたしには・・・こんな風に人が自分にかかわってくれたことが、その人の事業のひとつになることが結構あります。


キーワードは・・・3人の男(笑)

 

初出版したとき、初めてのセミナーを主催してくれて、ビジネスの扉を開けてくれた3人の男性がいました。

 

このとき、プチメジャーという言葉ができました。

プチメジャーとは、自分でメルマガを出したりブログを書いたりコミュニティを作って自分の周りに小さな波を自力で起こすこと。

 

そうすると、向こうから出版とか、講演依頼とか、取材の話などが来てメジャーになる。

当時、かかわってくれた人たちはそれぞれプチメジャー化し、やがてメジャーになっています。

 

はぃ、あげまんです(笑)。

 

人は一歩前進したい・・・そう思ったときにそれにあった人に出会うようにできているのでしょう。

 

わたし自身も、ひとつのセミナーコンテンツにすぎなかったプチメジャーという概念が出版にまでつながりました。

 

今回お世話になっているみなさんはすでにプチメジャーは果たしている人たち。

 

今回は初めからみんながG化することを目的にしています。

 

 

そんな感じで8月16日・・・3カ月ぶりに、大阪でG化会議が行われました。

 

あゆみG化計画、その第10回です。

 

「真のG化の始まり」あゆみG化計画~実録・ブランディングの舞台裏


読んでくれてありがとう、またねドキドキ