★チャンスは計算しない人のところに来る!…秋田英澪子さん出版パーティー | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


秋田英澪子さんの初出版パーティーに行ってきました!


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

主催はアノtakako姐さん

 


743回目のモテゾーは

チャンスは計算しない人のところに来る!…秋田英澪子さん出版パーティー


会場にはこれまで人にチャンスを与えまくってきた彼女の軌跡を物語るようにたくさんのお花が届いていました。


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密


実はこのほかにもいっぱい・・・もちきれなくて参加者がチャンスのおすそ分けで頂いて帰りました。


出版パーティーですからもちろん、あいさつを求められて、マイクを渡されます。


でも、なんとなく、いごこちがわるそうなえみるんさん。


だけど、いきなりスイッチ入りました!

 


それは、話が自分が応援している人のことになったとき。


 

 

もう止まらない(笑)3時間くらいは話し続けそうな勢い。


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密
(C)幸福の女神の感動ものがたり 高畠真由美さん


 

 

 

 

「なんとなく、もうすぐあゆみさんに会えると思ってたの」


 

 

 

そう声をかけてくれたのは司会の高畠真由美さん。


 

 

 

高畠さんやえみるんさんとは、わたしは楽天日記で知り合いました。そうして、アメブロでご縁ができたtakakoさん主宰のパーティーで出会う。


 

おもしろいですね。


 

 

 

彼女のご本。


 

あっという間に読めてしまいますが、すべてに深い意味があります。


 

チャンスは人からもらいなさい/秋田英澪子


彼女の考え方で面白いのは、恩返しではなく恩送りを提唱されていること。

頂いたチャンスは、次の人にチャンスを与える人になることでチャンスを循環させる。

わたしはネットの世界で、メルマガを言う場所を与えられ、ブログを書いたりして、本を書く仕事を得ました。


 

 

 

だから同じようにこれからネットでがんばろうという人のことは、その人のことをよく知らなくてもできる範囲で応援しよう、ネットのコミュニティにかえしていこう。


 

 

 

実はわたし自身、そういう考え方にしてから多くの方に応援していただけるようになりました。


 

 

 

 

ほかの人のチャンスについては
徹底的に計算してください。
でも自分のチャンスだけは
一切計算してはダメ!

by 秋田英澪子

 

 


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

チャンスのおすそ分け。

えみるんさんに似合う、明るいオレンジのお花。


 

 

このお花を見ては、あなたのことを思い出そうと思います!

 

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ