★【後1名!】選ばれるブログに変身しませんか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


集客できるのは自分が信じ切れた時、っていう話をしました。


自分を信じきる。


どうなったら信じ切れるのか、漠然としてますよね。


美男美女で、お金持ちで、人気者だったら信じ切れるのでしょうか?・・・なんか違いますよね。


選ばれるためにやるだけのことをやった!


そういうときじゃないかなって思うんです。


720回目のモテゾーは

【後1名!】選ばれるブログに変身しませんか?


初めてテレビ出演の話が来た時、わたしがしたことは、自分に似合う色を教えてくれる人の門をたたくことでした。


そしてわたしは頂いたアドバイスをもとに上から下まで新しい服を買いに行ったのです。


正直、気後れしていたのが、似合う色がわかって、それをそろえたことで、開き直りというか


やれるだけのことはやった!


と、腹が据わったのです。


その時選んでいただいたカラーチャートはいまでも服を買うとき、役に立っています。


よく好感度を高めるために、ふるまいを変えたり、服装を変えたりしますが、実は・・・それ以前の問題があります。それが、どんな色を着ているか。


せっかくおしゃれをしていても全くにあわない色だと、その人の印象自体がビミョーになってしまって話しかけないまま・・・。


これは、ブログにも言えることですよね。


イイコンテンツを書いていて、コメントもいっぱいなのに、ちぐはぐな色合わせのスキンだったらみた瞬間×マークを押してしまう・・・


そんなことってありませんか?


逆にコンテンツも試行錯誤中で、コメントもまだそんなに多くなくても、自分のパーソナリティーにぴったりで、来てほしい人が好きそうな色合いのブログだったら・・・。


色って第一次審査のようなものだと思います。


先日のコンサルには意欲的なみなさんが集まられ、今後のブログをどうしていくかを考えた場合、ヘッダを変えるとか色々やることはあるのですが・・・


その前に、どんな人に来てほしいか、ではその人たちはどんな色にひかれるんだろう・・・そこから考えよう!という結論になった人もいました。


自分の色を決めることは、自分の芯を決めること。


そんな講座が、ゴールデンウィークの真っただ中、5月1日に行われます。


大阪からプロのカラリストさんを招いて、わたしがコンサルでお世話になったtakakocafeで行われるそうです。


takakocafeは、参加されたみなさんがどんどん実践をされている、やる気モードの高まる空間です(笑)


今回の講師、カラリストのmayumi*さんは、ブティックなどの店舗のトータルデザインもされていた方。そのトータルな視点でブログ全体のカラー診断をしてくれます。


そう、ヘッダだけおしゃれになって後は何となく会いそうな色を我流で選んだのでちぐはぐ・・・ということが避けられます。


当日はtakakocafeのオーナーtakakoさんもオブザーバーとして参加、その場でCSSを直し


届いてほしい人に選ばれるブログ


が目の前で構築されていくそうです。


一日で選ばれるブログに変わる!


mayumi*さん自身、持ち前のセンスに加えて、ターゲットとなる人の好きな色・・・ということを意識してからビジネス的に目覚ましい成果を上げられています。



そして!


このさい、プロフィール写真も変えてしまいたい!という人には・・・その道のプロが・・・など今回限りの特典もついてます。


募集は後お1人で締め切るそうです。お申し込みは今すぐこちらからどうぞ!